マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

ホワイトガーデン?

2011-07-18 | 花(植物)

台風の影響で今日のpeko地方明け方からとなって、一日中激しく降ったり止んだりでした。明後日には潮岬に近づくようで、警戒しないといけません。


さて、我が家の鉢花達ですが、偶然にも「白色」の花が昨日から咲きだして、ちょっとホワイトガーデン風になっています。


 「カサブランカ」1輪目です。今年は咲きだすのが遅いです~~次は右の蕾かな?


    


  「グレイスフルレディー(ジェイド)」茉莉花です。凄く良い香りがします。お届けできなくて残念です~~。


   春に咲いてた「バコバ」がまた咲き出しました。


ちっちゃい花で、華やかさがないのですが健気な「ユーフォルビア」です。


こうして咲いてくれる鉢花達も、明日中には台風から守ってやらないといけません~


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパークールビズ(be bet... | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健気 (ミルク)
2011-07-20 20:46:12
pekoさん
白い花  良いですね~
みんな可憐で可愛いです
ほんと 健気だわぁ
花に 癒し効果があるって事
あまり感じた事 無かったけど
花に囲まれてると
元気に立ち上がって「頑張ろう」
な~~んて気持ちに なれそうな気が 
は マンションなんですが
ベランダに 花がいっぱい咲き乱れてる
お宅を見ながら
「手入れが大変そう」と思っちゃって
横着な だけですが
洗濯物を干す時 楽です
負け惜しみかも
返信する
ミルクさん (peko)
2011-07-20 22:16:25
こんばんわ~~
夏は特に白い清楚な花がイライラ気分を抑えてくれ、ちょっと涼しさも感じさせてくれていますね

ミルクさんもまずはリビングに観葉植物一鉢からでも始められては?
観葉なら水遣りだけで手も掛らないし、部屋の空気も浄化されるし、花は咲かなくてもグリーン一つあるだけでも癒されますよ。




返信する
咲きましたね♪ (gospel)
2011-07-20 22:27:45
 ご無沙汰してます。
いつもこの書き出しで始めてますよね。すみません

 女王様のようなカサブランカ(なぜがカクテルグラスを置きたくなる・・・笑)美しいです
グレイスフルレディーっていうんですか?つややかな葉の上に真っ白の薫り高い花、私も育ててみたいです。
白い花一杯のお庭、涼やかでいいですね~

 なでしこジャパンが凄い人気ですが、撫子は今流行の花ではないらしく花屋さんでもあまりあつかっていないとテレビで言っていましたが、我が家には赤とピンクを植えていています

 今回の台風やっとやっと・・・
紀北は大丈夫でしたか?
わが町は全町避難勧告が出た位でしたが、思った程被害なくホッとしました
災害・・・もう勘弁してほしいですよね~

 pekoさんが丹精込めて咲かせた花々に癒されました

 ありがとうございました
返信する
gospelさん (peko)
2011-07-20 23:17:01
こんばんわ~~
其方に「避難勧告」がでてたので、きっと避難されて大変だろうな~~って思いながら、もしかしてTVニュースに映ってらっしゃらないかと、じっと見てましたが、違う方でした。
でも、ほんとに被害がなくて良かったですね

我が家でもそのTVをみてて、「撫子」を植えていた頃の話をしてました~白でしたね。
お宅は赤とピンクですか~ほんとに彼女たちは撫子のようですよね。

「グレイス・・」は寒さに弱いそうですが、育てやすいようですよ。ジャスミン茶にできるようですし、ほんとに良い匂いなんです。
是非春に苗を買って育ててみてください。
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事