マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

デサフィナードにて・・

2011-09-25 | 食べる

今日は快晴が続くという天気予報も外れて、午後に一時雨がぱらつき、雲が多い一日でした。連休最後の日曜日、皆様はどう過ごされましたか?


私pekoはお昼過ぎから久々にドライブを兼ねて、市内の外れで行われている「ストリートフェス・TERNINAL」という、主人が好きだった車や単車が展示されているという催しで、行ってみたいというので、主人の目のかわりをしに出かけました。(この模様は後日UPしますね)


で、今回は私の希望で目的地途中でランチを頂くことに・・・


一度行ってみたかった「レストランカフェ・デサフィナード」です。夜はジャズを中心にライブが行われています。


   座った席から正面のバーカウンターの上の壁にも楽器がレイアウトされていました。右側はステージです。ランチタイムの店内は、心地よいBGMが流れていました。


ではシェフの気まぐれ本日のランチメニュー・・


          前菜も豪華です~~。スープと一緒に少なめのパスタまで運ばれてきたので、思わず「これも付いてるんですか??」、私はメインは魚料理をチョイスしました。これも凄いボリュームです(海老2尾、ホタテ2枚、舌平目のフライ 下にタルタルソース)パンも自家製ですが、となりの席の人が「パンはまだ?」って聞かれた時「今焼いてますので、お待ちください」と言ってらしたので、メインがなかなかこなかった私達のもその焼いてらしたパンのようです。


         主人がチョイスしたメインは「メダイヨン(ベーコン巻)ハンバーグ」です。そして↑デザート、ト音記号や、楽譜が描かれたお皿も素敵です。ちっちゃいですが、チーズケーキ、プリン、焼き菓子(生クリーム添え)、そして果物と・・・もう満腹満腹このランチコースは1500円凄くお安いでしょう。


夜のライブディナーに来たいな~~~って言ってみると、前に座ってる主は・・無言でした~趣味が違うのはどうしようもないですね~~


 


   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼフィランサス | トップ | カスタムカーがいっぱい!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-09-25 19:47:55
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 台風一過にしては今日は曇り空でしたよね
連休は何処にも出掛ける気には成りませんね
高速は渋滞・観光地も人出が多くてね・・・
 
 神戸にもカワサキ展示展が有るんだけど
pekoちゃんが見て来たの~~
是非、見てみたいニャァ~~

 室内が素敵ですね~昔の懐かしいジャズが
聞けるんだ~~テネシーワルツなんて聴きたいニャァ~~
 魚料理はどの具採も大好きですね~
特に平目のフライを頂きたいニャァ
 粋な器でお腹も気分も満腹ですね^~~^

 
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-09-26 23:10:35
こんばんわ~~
この催しは「カスタムカー」を中心に展示されてたんです。
見たことのない車や単車ばかりで・・・「凄い!!」としか声が出なかったですね。
写真だけ一応撮ってきましたので、また見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事