マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

狸やら・・・なにやら・・・

2012-08-19 | 暮らしの情景(グッズ)

ここ数日、朝夕の風が心なしか涼しく感じられて、喧しかった蝉の鳴き声も盛りを過ぎたような感じなのですが、まだまだ日中は残暑が厳しくて、溜まっている片付けもの等の家事は、手付かず状態で、見て見ぬ振りのぐうたらな生活が続いております。


さて今回は、最近我が家にやって来た(?)生き物達のUPです。


     解りづらくてすいませんこれは「たぬき」です。過去ログ昨年の5月に「目止めがあってしまって・・」とUPしてますが、隣人と「最近みないね・・」なんて話していた矢先の出没です。近づくと逃げてしまいそうなのでリビングの網戸越しにズームして撮ってますのでこんなにボケてしまってます公園側に近所の方の畑があるんですが、その作物を餌にしてるんでしょうか、その畑の近くに住み着いてるのではないかと思われます。


    花鉢には大きな「カマキリ」です。きっと彼方此方にいるでしょう。リビングの網戸には昆虫ですが、これはなんでしょう(?)


  キッチンの出窓に毎夜やってきてウロウロしてます「ヤモリ?」「イモリ?」先週和室で見たものとはちょっと違うような・・・気味が悪いです


そして、よく遭遇することがあるトカゲ、今朝は水遣りしてる時に、逃げ足が早い、綺麗な色合いの「トカゲ」がいました。人に害を与えないのでいいのですが、あまり好きじゃないですね~


  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産三昧♪ | トップ | 観劇(8月例会)へ・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2012-08-19 20:51:47
 こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
 今この時間(20:30)現在、ヤングなでしこJAPANが
2=0でリードだニャァ~~頑張れ・・・

 解る解る!尻尾の太い目の周りが黒い狸さん・・・
矢張り野生の動物達も猛暑で山中には餌が少なく成っているんでしょうね・・・
近くの里山でも結構、電線を張って荒らされないようにしていますね・・・

 イモリのような吸盤をしていますね・・・
どちらにしても余り可愛く無いですよね~~

 里山の散歩では、この時期は蛇・トカゲを見るのは常識ですニャァ~
でも綺麗な虫と出くわせるラッキーな時も有って
楽しみですニャァ~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2012-08-19 23:27:12
こんばんわ~~
4-1で勝利したようですね

去年から住み着いてるようで・・・裏の公園はまだまだ自然の宝庫らしく、蝶が季節関係なく飛んでいたり・・鳥の鳴き声も時々聞こえてきます。、爬虫類もたくさんいるようです。

イモリでしょうか?気味悪いですよ~
これからまた秋の虫たちの涼やかな鳴き声が聴けそうです。
返信する

コメントを投稿

暮らしの情景(グッズ)」カテゴリの最新記事