マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

お気に入りの制服は?(beランキングより)

2013-11-05 | カルチャー 見聞

連休明けの今日のpeko地方、お洗濯日和となりました。


さて今回はbeランキングより「お気に入りの制服」です。お気に入りの「働く時に着る制服」限定のランキングです。


やはり昔から不動の人気「キャビンアテンダント」が1位ですね~TVドラマの影響もあるのでしょうけど、見た目だけでなく責任の重さを包み込んでる格好の良さもあって、納得の上位ですね。


ここ数年で人気が出てきたのは7位の「消防 救急 レスキュー隊」でしょうか?説明記事にもあるように救助のスペシャリスト、レスキュー隊の制服は「空気呼吸器」もつけた防火服となると重さも10?にもなるそうです。


9位の「看護師」は白衣の天使で憧れてた方が多かったと思いますが、今は機能面から「白衣(ワンピース)」や「キャップ」がなくなり、「ズボン」になってしまいましたね。残念がる方も多いのではと・・・


3位は意外に「神官 巫女」でしたが、夏は汗だくで、冬は下に着込んでも寒くて、人知れず苦労が多いそうです。


かくゆう私もOL時代に制服を着てましたが、制服に着替えると、その会社の社員としての緊張感と責任感が芽生えて、姿勢が正され、自分を律せるという不思議な力があったのを思い出しますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え込みやら植え替えやら・・・ | トップ | 第65回正倉院展へ・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-11-06 20:00:23
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 いよいよ本番の秋を迎えましたね~
山もぼちぼち紅葉して来ましたニャぁ~~

 昔は飛行機に乗る機会が無くて、今ではキャビンアテンダントと難しい名前だけど昔はスチュワーデスとか言いて高値の華だったけどね~~
最近は見慣れて来ましたよね~
 レスキュー隊の制服がそんなに重く最低限の
命を守る様に出来て居るんだぁ~
 白衣の天使さんには何度もお世話に成りましたニャぁ~
盲腸・椎間板ヘルニア・胆石と優しくして貰いました~

 私の制服は市バス運転手で~~~した・・xへぇ
帽子が嫌でね・・・今では夏場は脱げるんですよね~
流石に憧れる制服じゃぁ~無いニャぁ

返信する
mizocyanさん (peko)
2013-11-06 21:15:51
今晩は~~
そうですね、朝がこう寒いと紅葉も進みますよね

そうでしたか~白衣の天使さんって呼び名も良かったですよね~

運転なさってたことを前にお聞きしましたが、神経使うお仕事されてたんですね~
帽子を着て、きっと凛々しくさんが運転されてたバスに乗ってみたかったな~

返信する
作品展のお知らせ (nakaomasako)
2013-11-07 21:53:23
こんにちは。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
今年も恒例のつどいの家千手川の作品展が
11月9日(13時~16時30分)
11月10日(10時~16時30分)
11月11日(10時~16時)
直川のコミセンサンサンセンターで開催いたします
お時間がございましたらのぞいてくださいませ。
 
  
返信する
nakaomasakoさん (peko)
2013-11-08 23:34:55
こんばんわ~~
いつも見ていただきありがとうございます
お知らせありがとうございます。
この間フリーペーパーでイベント予定表を見ていて行きたいな~~って思っていたところです。

いずれかの日に是非にもお伺いしたいと思っています。

返信する

コメントを投稿

カルチャー 見聞」カテゴリの最新記事