マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

イブの日は・・・

2021-12-24 | 食べる
今日は「クリスマスイブ」でしたね。
皆さん、それぞれの趣向でイブを過ごされたことでしょう
今日はイブということもあったのでしょうけれど、明日が土曜日で、会社関係は「五十日(ゴトビ)」が重なっていたようで、何時もリハビリに出向く時間は、3時半ごろで、12,3分走れば着くのに渋滞になっていて、25分くらいかかってしまいました。
そして、リハビリを終えて帰宅途中に、昔利用していた、お気に入りの食品が売られてるスーパーに食材を調達に行こうといつもと違う道路に進んで、まあまあ時間的には混むところだとは思っていたのですが、なかなか信号が青なのにすすまなくて、左折右折も入るメイン道路のせいもあるのですが、信号青なのに、直進が2・3台しか進まないというありさまで、これで少しは進めるかなというところにきたら、前の何台かの方とバイクの方が、どうにも進まないし、もう信号変わるしで、右折の信号キレるぎりぎりで右折されまして私が先頭になりました。(私は右折したらうんと遠回りになってしまうので、直進するしかないもので・・)信号待って青になったので、入っていったのですが、直進の車(3車線あるのですが右端しか直進車並べないのです。2車線目を走って途中で入れてもらうということをしないといけません)が運とも動かないままなのです信号赤になってしまうので、私の車は交差点で邪魔になってしまいます。
意を決して2車線目(ガラガラなのです、少し先にも入れてもらおうとしてる車もありましたが)に入って次の信号が赤になるところまで進んで、ウインカー出してどうにか入れていただきまして信号待って少し進んだのですが、5メートルほどです。そんなのを繰り返してやっとゆっくり進み始めてわかりました。
事故の車(左側のへこみがすごかったです)や警察、救急車消防車が少し広くなったあたりで処理しているところでした。
でもそこからも、わき道からの車が入ってきたりで(信号多すぎ)トロトロトロトロで・・
目的のスーパーについたときは30分オーバーでした
でも、買いたいものがすべて買えたので、我慢してきてよかったとアンラッキーがラッキーに変わりました。スーパーから帰宅する道でもバイクと車の事故をみました。雨で視界が見えにくいこともありますけど、安全運転しないとだめですよね。
さてさてそんなイブの日のおひとり様の昼食と夕食UPします。
作り置き冷凍の「ペンネアラビアータ」をチンして、「ローストビーフ」を「パンケーキ」でサンドして、「サツマイモ」は細めのものをレンチンして、「バターとレモン汁」を絡めて、「サラダはレタスとアボカド」です。「レタス消費」で、「ベーコン」とでコンソメスープを作りました。
夕食は、メインの「照り焼きチキン」は買ってあった冷凍食品(2枚入りの1枚)をレンチンです。1枚120gのものなんですが、これ美味しかったです~。
少し前にUPした「めんたいマヨ」を利用して、「ポテサラ」を作っていただきました。やっぱりおいしいです~~
買ってきた「輪切り烏賊半量」はネギ塩炒め、「スナップエンドウ半量」を湯がいて添えました。
ケーキ買おうかと思いましたが、やめて「豆乳プリン」を買ってデザートです。あっさりしててヘルシーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「協奏曲」観てます | トップ | 新説?「忠臣蔵」(歴史探偵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事