マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

青空が続きましたが・・

2012-07-10 | 花(植物)

ここ数日青空が続いてお洗濯も捗りましたが、どうやら明日からの予報で梅雨空が戻ってきそうです。


そんな陽光が射す七夕の日から今日までの撮りだめた鉢花達をUPしますね。


    「トルコキキョウ」は三番花。「エリカ」背が高くなってきました。もう花は終ったと思っていた「蚊寄らず草」


  7月8日朝の「デイリリー」です。「アンゲロニア」は暑さに強いです。街路樹でお馴染みの「アベリア」


    鉢下で根を張ってしまっていた「ランタナ」と、同じ12年目の「キャッツテール」「ロベリア」も旺盛です。


  「ラムズイヤー」は繁殖旺盛です。 やっと咲きだした「アメリカンブルー」 花茎が長すぎる「ボックセージ」 


   花持ちがいい「トルコキキョウ」   7月10日の「デイリリー」今年は花つきがいいようです。  「ツルバキアビオラセア」これも花茎が長くて重いので茎が曲がり気味です。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったらいいな♪(beランキン... | トップ | カミキリムシと、かたつむり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な写真です (greentea&kei)
2012-07-11 12:10:32
pekoさん、こんにちは。
沢山の花、とても綺麗に咲いていますね。
トルコキキョウはさすがに三番花も
上品な色でゴージャスですね。
エリカは名前を想像しますね。
それだけにやはり綺麗な花ですね。
蚊寄らず草は蚊が嫌うのですから
きっと香りが強いのでしょうね。
デイリリーは8日・10日とまた
たくさん咲きましたね
アベリアは小さな釣り鐘状が可愛いですね

ランタナは根を張って増えて
綺麗に咲いていますね
キャッツテールはふさふさの花穂が
いかにもふわふわ感で
気持ち良さそうですね
ロベリアは前回のアップと比較しても
だいぶ花いっぱいになりましたね。
アメリカンブルーはかわいらしいですよ。
ツルバキアビオラセア~
ずいぶん長い名前ですね
ほっそりとした花茎が風情があり
とても可憐ですね
返信する
greenteaさんkeiさん (peko)
2012-07-11 21:15:41
こんばんわ~~
お花達それぞれに暖かいコメント有難うございます
デイリリーは毎日一種だったり二種だったり、一輪ずつだったりと変化があって楽しめます。
今日もが降って・・花達もちょっと見栄えがしませんが、咲いてくれるのが有り難いです
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事