マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

初めてのスイーツ三昧♪

2023-02-12 | 食べる
先日来初めてのスイーツを食べる機会が続きましたので、ちょっとご紹介します。
Dポイントクラブのクーポンを頂いたので、買い物帰りに何年ぶり?で、「ローソンrスイーツ」を買って帰りまして、一足早い自分にご褒美「バレンタインプレゼント」です。
濃厚「チーズケーキ」って書いてありましたが、ヘルシーな食感で美味しかったのですが、「値段の割にはちいさいな~~って」ぶつぶつ言いながら、あっという間になくなってしまいました。(もう少し大きめで作ってくださいな・・)
 これはカルチャー教室のお仲間から頂いた和歌山「加太」の有名店「キシモト商店」の「揚げパン」です。
この日は「桜餡」のものを買ってきてくださって「トング持参、コーヒーフィルター」に入れてくださてたので、それを私が持参してくださったナイロン袋に入れてみんなに配ってたのです。
還ってすぐお腹がすいてたので頂きましたらさすがの名店の揚げパンで、「桜餡」がほかの餡とは違って、さわやかな感じで、これもまた止まらない美味しさで、一気に頂いてしまいました。
そして「有吉佐和子記念館」に併設されてる」カフェで、「ナレーション 朗読教室」の仲間で発表会のDVDを見て反省会を兼ねての「テイータイム」で・・
私が頂いた「ことぶきプリン、ココナッツアイス付き」です。
ココナッツアイスは何年ぶりかな?美味しかったです~。プリンに何か左側のたれみたいなのをかけてくださいとおっしゃったのでかけながら頂いてましたがあまりこれといった味を感じなかったですが、ことぶきプリンも(マンゴー味?)美味しかったです。
此方は「アジアンカフェ」と、「食堂ことぶき」としてベトナム料理を提供されています。
で、友人がオーダーした「ベトナムコーヒー」なるものを・・
  ドリップの下のカップの底に「練乳」が入ってるそうです。そしてドリップ完了した2枚目の写真です。(メニューに書いてあった通り濃厚です)
で、スプーンで混ぜたら3枚目の写真です。お味は練乳で「甘みを感じた」とのことでした。友人は「もっとお湯入れてほしい~~少ないわ~」っていってました。
初めてのスイーツ三昧で、食いしん坊万歳です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り福?で洋服作り(手仕事) | トップ | 今年のバレンタインデーは・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事