マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

やっぱり手抜きはいけません~~

2010-01-07 | 食べる

新年明けたと思ったら、早いもので今日はもう七日、初詣もしないまま、だらだら過ごしてしまってるpekoでございます。


比較的温暖なpeko地方も、昨日からの厳しい寒さが今日も続いてまして、外に出るのが憚れました。


さて、七日ということで我が家も今朝は、例年通り「七草がゆ」を食しました。


昨年食べて美味しかった「フリーズドライ七草」を、年末に注文しておくのを忘れていたものですから、今年は昨日スーパーで「五分がゆ」も付いていた物を買ってきたのですが・・


  


「おかゆ」に七草を混ぜてレンジでチンするだけ、というのと、「コシヒカリ」に惹かれ、 楽を選らんだばっかりに・・・お値段の割にも全く美味しくなくて・・やっぱり手抜きは駄目ですね~


お口直しに「えびかきもち」を食べて、お正月に食べすぎた「胃」のためにと、食べるものなのに何をしてるのか分からないpeko宅の「七草がゆ」でした~~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の我が家で・・ | トップ | たま駅長は元気かな? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-01-07 20:25:37
 v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
 お正月の過ぎるのは、間より早く感じるよね
子供の頃、♪早く~来い来い~お正月~♪と
待ち焦がれて、いざ来たら直ぐに過ぎて
しょんぼりしたのを、思い出しますね~

 ご託に漏れず、我が家も今朝「七草粥」を
頂きましたニャァ~~
まぁ=どちらにしても、思うほど美味しくも
無く仕方無しに、黙って頂きましたニャァ~
 の肴にも、な~~~にも成りませんキャン・・・
 
返信する
お粥 (ミルク)
2010-01-08 16:18:05
pekoさんヨンにちは~~
七草粥
食べてないです
たま~~に 作る時は
土鍋でコトコト煮ます
あとね~~何も入れない お粥が好きなんです
大きい声じゃ言えないけど
七草粥 食べた経験が無いの
それに まだ初詣 行ってないし
いつまでが初詣って言うんですかね~
気持ちがあっても行動が伴わない
返信する
Unknown (らん)
2010-01-09 16:17:20
記事とは関係ないのですが

今朝の新聞 ニュースw に
ペコさんと同じ姓で同じ歳の人が撮った写真が
載ってたのですが ぺこさん?
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-01-09 18:43:38
こんばんわ~~

ふふふっ、のおつまみにはなりませんね~
「七草がゆ」より、夕食の「すき焼き」の残りにご飯を入れて卵を加えた「オジヤ」を翌朝作ったら主人が「これの方がやっぱり美味しい」と言ってましたね~~

返信する
ミルクさん (peko)
2010-01-09 18:50:01
こんばんわ~~
そうですよね、出汁粉とお塩を少し入れて炊いた「おかゆ」が私も好きですね

初詣何時までなんでしょう
関西では「十日戎」で今賑わってるところですが・・
15日頃までいいのかな~
どちらにしても今年は行けそうにないです~
返信する
らんさん (peko)
2010-01-09 18:55:27
こんばんわ~~
ニュースW見てなかったので、今らんさんのコメントをみてすぐ開いたら・・
そうなんですブログでもUPしたものですが、pekoのです~~
ホントに載せてもらえるなんて・・・です~~。
返信する
Unknown (らん)
2010-01-09 21:19:33
やっぱりそうだったんですか。

ブログでアップしたのは見てなかったです~。

素敵な写真ですね~。
返信する
らんさん (peko)
2010-01-09 23:38:43
コメントありがとうございます。

3年くらい前ですが、加太の休暇村の近くの砲台跡~ぐるっと歩いた岬に、見晴らし台のようなところがあって、其処で「瀬戸は~日暮れて~」って歌いながら、自然の恵みに感動で、「うるうる」してましたよ~~

素敵なスポットがこんなに近くにあったのにも感動でした。
返信する
おはようございます。 (らん)
2010-01-10 09:18:01
そうなんですよね!
私も同じ所を歩いてみたことがあります。
近くに素敵な場所があったことに
2年ほど前に気がつきました~

返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事