マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

食べ(シャべ)リング♪

2019-08-18 | 食べる
今日は朝から3日遅れの帰省(と言っても日帰りですが)、久々の遠出をしました。
実家まで行く途中で「墓参」を済ませようと水を汲み「お線香」を準備して「両親(先祖代々)のお墓」をはじめ「伯父伯母達」や、幼馴染のお両親、にお線香を供え終わったときにはもう「汗だく」で・・・ニュースでは36.6度等、近畿地方のほとんどが「高温注意報」の速報が流れる次第で・・ホントに嫌になる暑さでした。
さてさて、今回も食べるカテゴリーになってしまっていますが・・
小学6年生からの友人(過去ログでもしてますが・・)と、今日は「ランチタイム」を過ごしまして、、
実家から20分程の現在住む友人宅へ・・
更に5.6分走ったところの、昨年9月にオープンした「trattoria NoMu(北葛城郡広陵町)」にて・・です。
 前菜です。お味は万人向けに薄味で仕上がってました。
 サラダ生ハムのせも、ドレッシングが美味しかったです。茄子が生(サラダ茄子??)でした、初めて食しました。
 小貝柱にひかれてクリームパスタをチョイスしてしまって「ちょっと重いかも・・」と思っていましたが、量的に少なめで、クリームも重くなくて食べやすかったです。
 スズキのグリルもいいお味でした。
 ほかに自家製パンも付いていて、もうおなか一杯なのにデザートもきっちり頂いて・・(このランチ友人が遠くから来てくれてるからと、支払いもしてくれまして・・恐縮至極です)
友人宅へ戻ったときは食べすぎ感増大で・・明らかに増殖中で、眠気も・・
でもお茶を頂きながら色んなことを話して、その後、友人のお姉さんも偶然帰省中で同窓会から戻ってこられて、またまたそれから私と、友人との出会いの話などをしたり、お姉さん、友人のご主人も中学の大先輩だし、丁度「高校野球」が放送中ということもあって、我らの中学出身者が甲子園に出たという話になって、4人で関連話をしたりで・・あっという間に時間が過ぎて・・
結局夕方遅くまでお邪魔して・・帰宅したら8時前でして・・里帰り(いえ、実家には20分程しかいませんでしたので、友人との食べ(シャべ)リング会)で一日が終わってしまいましたが、楽しい時間を過ごせて思い出の一日になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時短メニューで・・ | トップ | やっと飾りました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事