マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

花博記念公園(薔薇園編)

2010-05-19 | 花(植物)

今日のpeko地方、朝からが降り続き、夜になっても止む気配がありません。


さて、今回は前回の続き「花博記念公園(鶴見緑地公園)」のバラ園編です。


前に訪れた時はほとんど咲き終わったところでしたが、今回はフェスタ最終日でも、比較的たくさんの薔薇を撮ってこれました。


    


公園内の大池周辺の芝生の木陰では、ファミリーや、カップルが、心地よい風が吹く中、憩いの時間を過ごされていました。


    


↑の写真の薔薇園西側入口近くのアーチでは記念写真のラッシュです。で、人を避けて上の部分だけ撮ってきました。


では、ピックアップで薔薇の写真を・・・


           


  「パスカリ」             「北山」                「丹頂」 


   


「洛北」     「ウエディング・デイ」     「ネバダ」


  


「リリック」       「ジャック・カルティエ」 「櫻貝」


   


「マチルダ」       「クリムソン・グローリー」 「キャンディ・ストライプ」


   


「マガリ」          「デンテイー・ベス」     「アトール '99」


    


「ロサ ムルティフローラ」 「メルヘンケニギン」   「プリンセス マサコ」


         


オンブレ・パルフェ」     「バリエガータ・デイ・ボローニア」    「ラ・フランス」


     


上の二枚の写真は、前に来た時「」してしまった「ゴールデン・メダイヨン」です。


       


東側入り口より振り返って薔薇園とさよならです。 薔薇のアーチの傍に「アリウム ロゼウム」が咲いてるのが目に入り、前に育てていた花で懐かしくて、撮ってきました。


 


 


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際庭園散策(花博記念公園... | トップ | 四神壁画見て来ました~(飛... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2010-05-20 20:24:00
 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
 こんな素敵な所でゆっくりと花の香りを
頂きながらでも飲みたいですニャァ~
 
 プロの人の手入れが勿論、有るんだろうけど
其れにしても見事なバラですね~~
 バラの名前だけ聞いていても、夢の有る名前で気持ちも、浮き浮きしてきますね~
 
 
返信する
こんばんは~ (なずな)
2010-05-20 22:04:55
近くなのに、鶴見緑地公園をゆっくりと見て廻ったことがありません。
素敵なところですねェ~

当時、花博記念公園へは行きましたが~
う~~~ん、記憶にありません。
国際庭園も、見てみたくなりました~
何時かゆっくりと訪れたいです。
返信する
mizocyanさん (peko)
2010-05-20 23:42:01
こんばんわ~~
素敵なところでしょ。
一眼レフマン、ウーマン達が超アップで時間をかけて撮ってらっしゃいましたよ。
愛好グループで比較的高齢の方が多かったのにもでした。

「バラ園」近くの売店ではも売られてましたヨン。

「オードリー・ヘップバーン」等の名女優の名前の付いたものが多々ありましたよ。
「鶴見緑地公園」機会がありましたら是非行ってみてください。
「バラ・フェスタ」は毎年ありますよ。
返信する
なずなさん (peko)
2010-05-20 23:56:57
こんばんわ~
コメント有難うございます。
お近くなのにもったいない(笑)ですよ~~
花博のときは建物がたくさんありましたからね~私も「ヒマラヤの青いケシ」と「ラフレシア」を見たという記憶しかありません

夕方、できて、犬を連れて散歩されてる方や、ウオーキングされてる方と、いっぱいすれ違いましたよ~

この日も主人に「どうせなら、長男がこの公園の近くのマンションにしてくれたらよかったのに~」と言った程、素敵な公園です。

是非是非ゆっくり散策してみてくださいね。

返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事