マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

偶然 鏡開きで・・

2019-01-11 | 食べる
今日は「鏡開きの日」でしたね。
そのおかげで助かったことが・・・
    お昼のおかずを作ってさあ、ご飯を・・と炊飯器を開けたら・・釜だけになっていて・・ご飯が残っているものとばかり思いこんでいたのですね~
「パックご飯」の買い置きもなくて、どうしたものかと思案をしながら、辺りを見回してたら、賞味期限が長いお正月のお供えの小さなパック入り鏡餅が目に入り・・ご飯の代わりに・・とパッケージを開けようと裏向けたら、「鏡開きは1月11日」と書かれていて・・「そうだった今日は11日鏡開きの日だった~~」丁度良かったと、時短しないとおかずが冷めてしまうので、レンジでチンして、「黒豆」の残りをトッピングして、お昼を頂けたという次第です。
「黒豆」と一緒に少し頂いてから、やっぱりあとは大好きな海苔で食べる「磯部餅」にしていただきました。
-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フワフワしてます・・ | トップ | 今年初手仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事