マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

好きなおすし屋さんのネタなんですか?(TB)

2007-02-02 | 食べる
今週のTB練習板のお題なんですが、私は、やはり、「えび、かに類」ですね。                                      それから、「ほたて、とりがい」等の貝類でしょうか。                                                 「はまち」や「ぶり」、「うなぎ」、は苦手です。                                                  「うに」「いくら」は、食べれますが、好んでは食べないですね。                                            昨日の「恵方巻き」に続きお寿司の記事を書き込んでると、今すぐ、お寿司屋さんに行って、たらふく好きなネタを、食べたくなってきましたよ~~              gooさんも罪なお題ださないで~~~あ~~たべた~~いpeko
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵方巻き | トップ | 豆まきは、済みましたか? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はお寿司~ (おゆき)
2007-02-02 19:59:15
こんばんは~参りましたね~今度は、お寿司ですか
食べたい~
pekoさん、私も貝類が大好きです
ウニ・イクラ・アナゴが苦手です
お寿司の好みも似ていますね~
それと・・・まぐろは、あまり食べません

貧困な我が家は、今夜カレーでした
お寿司、食べたぁ~~~い
返信する
Unknown (mizocyan)
2007-02-02 20:24:30
お二人さんには悪いんだけど
叔父さんはね・・「一番に大トロ・二番に中トロ・三番目にフグ・四番目にアナゴ・五番目にウニ」・・((美´~`味))モグモグ

 でも正直これ全部を食べた事は無いで~~~す
いや懐と相談したらたべられませ~ん
ショボーン_φ(・д・`●)(●´・Д・)ノ【寂】ピチョ
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-02-02 21:58:50
お寿司の好みまでにてるんですね~~
やはり、二人は・・・我が家は、コーンクリームシチューでした。鶏肉じゃなくウインナー入りです。節約です。 
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-02-02 22:06:22
高級ネタばっかりですね~~~。
お酒好きのmizocyanさんらしいですね。
ふぐネタのにぎりって見たことも食べたこともないのですが・・・
てっさを寿司飯に乗せたようなもの・・ですか?
返信する
ピンポ~~ン! (mizocyan)
2007-02-02 22:24:37
 「てっさ」よりは少しは分厚いかな?
紅葉おろしを少し乗せて、やはりワサビ醤油よりも
ポン酢が良いね~

 関東には無いのかな
一般の寿司屋さんや回転寿司でも出てきますよ・・
其れが又美味しいの・・・もう一貫追加 
返信する
mizocyanさん (peko430)
2007-02-02 23:04:45
和歌山の回転寿司屋にあったかな~~??って疑問ですが、あったら絶対食べてみま~~す。
ポン酢っていうところが、最高そうですよ
わ~~早く食べたいよ~~
返信する
う~ん、またしても! (おゆき)
2007-02-03 09:40:15
pekoさん、おはよんさんどす
美味しそうなお話で・・・今日は絶対に、お寿司を食べるじょ~
「てっさ」って、ふぐの刺身のことですか?
あ~食べたい
返信する
おゆきさん (peko430)
2007-02-03 11:45:50
ふぐのうす造り{お刺身=お造り}のことですヨン。
大皿の柄が見えるように超薄造りで綺麗に並べられているのを、関西では「てっさ」っていうんですよ。
今日は、好きなネタ入りの「恵方巻き」を、無言で食べきれるようま~~す。
はやく食べたいよ~~
返信する
勉強になります (おゆき)
2007-02-03 17:32:32
関東では「ふぐ刺し」と言います
pekoさん作の、あの大皿に並べるのですね
あ~「ふぐちり」でも良いから食べたい~
あっそうか~(急に思い出すバカである)
関西では「てっちり」ですね~そうかぁ~

返信する
(゜ー゜;Aアセアセ (mizocyan)
2007-02-03 21:33:29
(゜ー゜;Aアセアセ |*δ_δ|ノsorryミ☆
そうだった!和歌山だったね

 此方の回転寿司屋には、結構有りますよ
和歌山は「クエ」の方が有名かな・・・
クエの薄造りも「てっさ」に似てるでしょ?
どちらも(ぽん酢)と(紅葉おろし)で

 あぁ==~どちらでも良いから食べたい
(=^0^)_・゜:*:゜>゜))彡 イタダキマース♪
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事