マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

我が家の花達(9月)

2013-09-06 | 花(植物)

今日のpeko地方朝から晴れ間が出て、夕方までまずまずのお天気で、お洗濯物が思うように乾いたのがなによりでしたが、また明日から雨模様のようです。


さて、そんな貴重な晴れ間に撮った我が家の鉢花達、代わり映えしませんがご覧下さい。


    夏の花「ポーチュラカ」は毎日元気に開花してくれています。        久しぶりに「ゼフィランサス」  「ツルバキアビオラセア」


   「サザンクロス」も大きくなりました。


       夏の花「アンゲロニア」もまだ咲き続けてくれてます。


        「ガウラ」も健在です。


    昨日(5日)の夕方に撮った「プルメリア」の様子2枚と、今朝(6日)の朝日を浴びてる「プルメリア」の様子2枚です。


       咲き出してくれた「ユーバトリュームチョコラータ」 また咲いた「セイヨウアサガオ」    「メカルドニア ゴールドダスト」    「バッタ(?)」の子供を見つけました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい悲鳴♪ | トップ | もしもピアノが弾けたなら♪(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2013-09-07 18:31:24
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今日も朝から小雨模様ですニャァ・・・
来週も曇りマークが続いているよね・・・

 ピンクの大きな花弁がとっても綺麗ですね~
矢張りお花はピンクとか紫色が大好きです~~
見ていると何か嬉しく成ります~
 プルメリアですか白の花だけど、これも清純な
女性好みのお花だね~
 バッタも矢張り綺麗好きなのかニャぁ~
(世の男性と一緒だニャぁ~ぇへぇ

 我が家もこんなに綺麗ジャァ~無いけど
一生懸命に「見て=」と咲いてくれていますね~(笑)

返信する
mizocyanさん (peko)
2013-09-07 21:42:51
こんばんわ~~
そうなんですよね~過ごしやすくなったのはいいのですが、お洗濯物が乾かないのもちょっと・・

プルメリアはハワイではレイに使われたり花嫁さんのブーケにも使われたりまさに女性のためのお花でもあるようです。

これからまた秋向けの花たちの出番ですね。
また植え替えや、植え付けの季節になってきました。
でも、その前に雑草駆除をしないといけないですわ~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事