マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

懐かしい味と久々の味

2020-03-16 | 食べる
今日も気温が低め、陽光もほとんどなく寒い一日でした。
さて、先日「青物野菜」が底を尽きたので買ってきたのですが、「ストック品」も食べないと賞味期限が近いので、幼い頃同居していた「叔母」がよく作ってくれた(そのころはお湯を入れたら出来上がる「チキンラーメン」でしたが叔母は、鍋で湯を沸かしたところにラーメンを入れて「味の素」を一振りして、溶き卵でとじてくれてました。)のをアレンジです。
この頃は普通に食べても美味しかったのですが、今思えば少し塩味が和らいで食べやすかったのだと思います。(今も卵を乗せて・・などありますが・・)
 「チキンラーメン」の代わりに量が少ない「無印」の「ミニミニラーメン」を使って、小さな鍋で2分焚き、味の素少々、溶き卵を入れて混ぜたものです。
消費しないといけない「ハム」と、買ってきた「青梗菜」を「レンチン」して乗せました。懐かしい味で美味しかったです。
「青梗菜」の大きい部分も「レンチン」で「オイスターソース」を少しかけて・・冷凍の「王将の餃子」を焼き、「陳さんの本格シュウマイ(レンチン)」で昨日の時短昼食です。
今日の夕食は「ステーキ肉」を買ってきて、TVで言ってた「脂肪燃焼効果」を期待してほんとに久々の牛肉です。
「ジャガイモ」もレンチンして「ビタミンC」効果を・・、「オリーブオイル」で焼いて「イタリアンドレッシング」を振りかけて完了!!。何時もの「レンチンブロッコリー&ゆで卵のサラダ、レタスサラダ」で頂きました。「白ワインの炭酸割」で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレオパトラを練習してまし... | トップ | リメイクのリメイクP2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事