マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

試してみました

2019-09-29 | 食べる
早いもので(毎回書いてますね)9月もあと一日と2時間になってしまいました。 
いよいよ消費税10パーセントの暮らし・・となる訳ですが、「電子マネー」の利用をしたらお得になるということですが、私の年齢になるとスマホの世界は、ある程度は解ってるつもりでも、なんだか利用しにくいように感じてしまいます
さてさて、先日NHKの「あさイチ(あってるかな?)」でちらりと見聞きした「梨」の美味しい食べ方、「スティック」に切って食べるのと、普通の一般的な切り方どっちが美味しいか?というのと、皮も食べたほうが栄養的にいいとか・・ということで・・
    昼食後に「スティック切り」を試してみました。
皮をむかないで切るだけというのが簡単でいいですし、芯のところは食べ残すだけでいいし、食べやすいし、なかなかだなと思いました。
甘味も少し甘さを感じて少し酸味を感じて、最後に甘いという感じでしたが、皮が少しのところはそのまま食べれますが、端っこの湾曲ステイックの物は口に残りそうだったので、スイカ食べで食べました。
TVで使われてたような、もっと上等な梨だったら皮も気にならないのかもしれませんね。
切るのが簡単なのと、美味しさもそこそこ感じれて、私はこれありですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏糸バック完成(リメイク) | トップ | 百恵ちゃん!!(「赤い迷路... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事