マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

百恵ちゃん!!(「赤い迷路」観てます)

2019-10-02 | メディアより(好きな人達)
10月に入ってからも、気温も高めで、蒸せる日が続いてますし、陽光が感じられない日がここ数日続いています。
さて、先月から録りながら大好きな「百恵ちゃん」出演の「赤いシリーズ」第1弾の「赤い迷路」を毎日、手仕事などをしながら、懐かしい俳優さん達のお姿を拝見しながら、当時見ていたはず・・でも、忘れてしまったストーリーを思い出しながら楽しんでいます。
やっと「お母さん」を殺した犯人が捕まったところまで観終えたところですが、当時半年のクールドラマだったため、あと4話ほど録画しないといけません。
 今日見たところ少しご紹介しますね。
  先日徹子の部屋SPで、「三浦祐太朗さん」が、15歳くらいの頃の「お母さん」のVTRを見て「可愛いですね」って言ってらした「百恵ちゃん」ですが、このドラマの頃も素敵で、演技力も抜群でしたね。
「赤いシリーズ」ではお父さん役で何時も共演の「宇津井健さん」は育ての親(犯罪心理学者)です。殺されてしまった育ての母役は「小山明子さん」、生みの親役は「長山藍子さん」でした。この会で実の父(西沢利明さん)とともに三人で遊園地に行ったりするのですが・・・
  当時大好きだった女優さん「中野良子さん」も出演されてて、その他、「高橋昌也さん(大御所ですね)」「佐藤允さん」「垂水悟郎さん」「大石五郎さん」「山本紀彦さん(ネタバレ犯人です)」等出演されてます。
  「松田優作さん」が出てらして百恵ちゃんの後でわかる「叔父役」でした。
不治の病で亡くなってしまうのですが、此の回では良子さんの回想と、写真で登場でした。
百恵ちゃんとも話す場面がたくさんあって、さすがに見ごたえありました。(貴重な共演作です)
 明日から最終回まで、楽しみですが・・まだ何か波乱がありそうで・・どうなるのかな???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試してみました | トップ | リメイクしてます(手仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディアより(好きな人達)」カテゴリの最新記事