マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

あと数日で・・・

2011-04-05 | 花(植物)

今日は気温も上昇したおかげか、先日UPした時は一輪だった裏の公園の「ソメイヨシノ」も陽気に誘われ、急に咲きだしたようだったので、夕暮れ近くに勝手口を出て少し周辺を撮ってきましたのでUPしますね。


       このピンクの濃い種類(陽光かな?)の桜の木は彼方此方で満開でした。


     こんな感じで植えられています。東西2?程ある毎年UPさせていただいてる↑トリムコースのトンネルになる「ソメイヨシノ」はまだこんな感じです。あと数日で満開でしょうか。


    「陽光(?)」と「サラサモクレン」が華やかでした。↑「サラサモクレン」アップです。日中に来て撮ればもっと華やかさが増してたはずですね。(後悔・・


   「椿」も落ちたものや、咲きだしたもの蕾のものがありました。↑の幹近くの「陽光(?)」も生命力旺盛ですね。


     家に戻る前に1枚目と二枚目のアップを撮った「陽光(?)」を。↑は裏口近くのソメイヨシノです。


ソメイヨシノは今週末が見頃でしょうか。何時ものウオーキングの方は勿論、たくさんのお花見の方達で賑わうことでしょう。


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また寒くなりそう・・・ | トップ | 京都世界遺産の桜名所めぐり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-04-06 20:58:18
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 今週に入って一気に暖かく成りましたよね~
此方でも5~7分咲きに成り見頃です・・・
 
 此の陽光の桜の方がピンク色が濃いのかな?
和歌山の紀三井寺は関西では一番早かったみたいだけど今、満開でしょうね~

 大阪造幣局の通り抜けも有名なんだけど
今年は客が少ないみたいだよね・・・
関西では普段通りの楽しみ方で、花見を遣って
経済を回さなくちゃぁ~ね・・
 

返信する
mizocyanさん (peko)
2011-04-06 23:17:44
こんばんわ~~
其方ももう5分~7分咲きですか~~
暖かくなりましたものね。明日は更に20度くらいに上がるようです~

毎年先にこの「陽光」が咲いていますね~
緑の中に濃いピンクが鮮やかです。

造幣局は素晴らしかったんですが・・そうですか~地震の影響でしょうか~

実は今日、例年通り、「バスツアー」に行ってきました。京都の世界遺産の寺社巡りです。
またUPしますので見に来てくださいね。
返信する
ピンク (ミルク)
2011-04-07 20:31:20
pekoさん
綺麗ですね~
ソメイヨシノは 薄いピンクしか
の方は咲きません
濃いピンク 良いですね
サクラモクレン
初めて知りましたヨン
メモ メモ
今週末は 満開ですかね
関東は 自粛ムードですが
楽しんだ方が良いと思うんだけど
今日は 風が強くて
桜の時期は 風が強いですね
せっかくの花が 散っちゃうよ~

返信する
ミルクさん (peko)
2011-04-07 23:48:38
こんばんわ~
このピンクの桜毎年ソメイヨシノより早く咲いてくれているのですが、まじまじと見たの(そして撮ったのも)今年が初めてなんです~

「サラサモクレン」はただ「木蓮」と思ってたのですが」名札が掛ってて私もでした。
此方も凄い風でしたよ~咲きかけてくれてるのに・・散ってないといいのですが・・・
そうですよね~自粛ムードですが、なんだか余計に滅入りますよね~
私昨日楽しんできましたよ~また見に来てくださいね~
返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事