マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

また寒くなりそう・・・

2011-04-02 | 花(植物)

昨日今日と、平年より2・3度高い気温が続いてでの移動は汗ばむ陽気となったpeko地方ですが、明日は平年より6度も低くなるとの予報が出ています。


東日本の被災地では、行方不明者の捜索活動が昨日から明日まで自衛隊と、アメリカの救援隊とで集中でおこなわれてるようですが、なんとか一人でも多くの方が見つかるように祈るばかりです。そして、被災地に、たくさんのボランティアの方々が向かってくださったり、復興に向けて様々な対策が検討されているようですが、そのなかの地元企業を優先して頂き、雇用の拡大を図っていただく「緊急雇用対策」は絶対に遣っていただきたいものです


被災地に一日でも早く春がおとずれますように祈りながら、今回も我が家の鉢花のUPさせていただきます。


 


2年前に買った↑「キューエンシス」がやっと咲いてくれました。右は「リナリア」の苗三株買ってきて植え付けたものです。


  


植え付けた↑「カロライナジャスミン」   ↑は蔓を伸ばして根付いた「ツルニチニチソウ」彼方此方に咲き始めました。


 「キューエンシス」ですが、夕暮れ時に撮ると鮮やか色が少し褪せて幻想的でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕景と桜の木 | トップ | あと数日で・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-04-02 21:14:00
 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 大分、陽が長くなって来ているよね・・・
木陰からの夕日のアングルは最高だね~
 私も今日、里山の散歩から「しあわせの村」まで足を延ばして見ると、桜が何輪か咲いて居ましたね~~
 来週の週末位が見頃の様ですね^~~^

 山道を歩いて居ると半袖でも良い位の
陽気でしたね~
 7~80人位の方を探してくれた様ですよね
首相も今日、視察に入ったようだけど
原発視察よりもっと早く被災地に出向き
被災者の気持ちを汲んで欲しかったですよね
 
 春にピッタリの淡い色合いの綺麗な、お花さん達で賑わって居ますね~~
東北にもきっと春が来る日が来るよね~
其れを信じって居たいですね~~
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-04-03 00:05:32
こんばんわ~
夕陽が綺麗と明日にむかって希望が湧いてきますね
明日まで捜索されるようですが、頑張っていただきたいですね。
そうですよね~まずは被災地に行くべきでしたよね~
民間人の輪も徐々に繋がっていくのが嬉しいです。
有名人達も色々とサプライズで日本を元気にして下さってますよね。
日本中が笑顔になれる日が来るのを信じていのります
返信する
 (ミルク)
2011-04-03 17:40:09
pekoさん
の近所も 桜が咲き始めました
でも 今日の横浜は すごく寒くて
咲き始めようとしてるけど
ちょっと ストップ状態です
今回の お花さん達
「春」を感じさせてくれますね~
キューエンシス
可愛い黄色ですね
黄色って幸せな色に思えて
大好きですぅ
返信する
ミルクさん (peko)
2011-04-03 22:32:51
こんばんわ~~
此方も朝から気温が低くて昨日までとは間逆ででもエアコンが必要で、法事に行った先、奈良でも暖房機器がフル回転でした~~(ぶるぶる)

キューエンシスって、「プリムラ」の仲間のようです。ちっちゃ目の花が可愛いでしょ
黄色って元気を頂きますよね。
あったかい感じ・・金銭運もあるんですってね。







返信する

コメントを投稿

花(植物)」カテゴリの最新記事