マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

食材が高騰してて・・・

2021-07-11 | 食べる

このところいつも買ってる食材が高騰していて、重宝していた野菜類が品薄だったりで困っています。 リーズナブルな「豆苗」を買ってきて、大好きな「ペペロンチーノ」を作りまして・・・ この日の夕食は「鱈のムニエル」と、小分け冷凍してあった「ペンネアラビアータ」を入れ物ごと「レンチン」して、バターで、「カボチャとインゲン」を炒めて頂きました。 そうそう「カボチャ」も夏野菜としてはお高くて・・・これは切り売りしてあった少しの量を買ってきたものからの一回分です。 豆苗ぺペロンは「ベーコン、と、冷凍してあった「エリンギ」をいれました。あっという間に出来上がる「ペペロンチーノ」です。 美味しい~  この日のお昼は市販の「冷凍プルコギ」を利用して「プルコギ丼」です。2分レンチンで出来上がり。「豆苗」の残りでぺペロン、エリンギ切らして「ベーコン」だけ入れてますが1分ほどで出来上がり。 パスタでする時は「ベーコン、エリンギ、ブロッコリー」ですが、ヘルシーだし美味しくて「ヤミツキ」です。 そして今日は・・・   海老水餃子を買ってあったレタス(貴重です)を敷いて「サラダ餃子にしました」、「しし唐」は買ってたのですが、「ちりめんじゃこ」が最近、いつも出掛けた時に立ち寄るスーパーには、細かいのしか売られてなくて(細かいのは炒めにくくて・・)、買ってなかったので、今日は定番の「人参、竹輪」の細切りで「ピーマン」とで作ってる「みそ味醂炒め」に使いました。 「茄子の中華炒め」市販の「貝の珍味」とで、頂きました。 そして今日の買い物で「スイカブロック」を購入。「今年初のスイカ」を頂きました。甘くておいしかったです~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子のお話♪ | トップ | 「ダイイング アイ」見終え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事