マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

モデルハウスで・・・

2009-06-25 | 食べる

今日は梅雨が小休止してくれたようで、お洗濯物もよく乾いてラッキーな一日でした。でも、夏のように暑かったです~


さて今日は、自宅ショップをコンセプトにされたモデルハウスで「雑貨ショップイベント」が開催されていましたので、午後から出かけてきました。


「自宅ショップのできる家」、残念ながら写真は遠慮してくださいということでして、UPできないのですが、予てからの憧れの素敵な間取りで、リビングダイニングにレイアウトされた雑貨の数々を見ながら、友人と「こんなの夢だよね~」といいながら目の保養をしてきました。


雑貨類は手作り「アクセサリー」、「リネンの洋服、かばん、携帯入れ」「イギリス、フランスのボタン」「アンティーク雑貨」玄関先には「花苗」等等、あげ切れない程いろんなものが展示即売されてました。


建築に興味があるpeko、二階は見れませんでしたが、「バスルーム」、「トイレ、洗面所」、「裏のデッキスペース(広かったです~)」も入念に見てきましたよ~


そして・・・・


   


ショップで売られていた「カツオブシ(300円)」、食いしん坊のpeko「出汁取るだけではもったいないほどおいしいよ」と皆さんおっしゃったのと、和紙のPOPに引かれて、「アクセサリー」には目もくれず、辛うじて一袋残っていた「朝取りなすび(100円)」と共に買って帰りました。何でも「トマト」「桃」手作り「パン」もあったそうで・・・(残念)早く行かないといけませんね~。


そして、予定していた夕食の献立を急遽変更して・・・


   


「お好み焼き(イカ入り)」です。何時もは「かつおパック5g」を使うのですが今回はこの「カツオブシ」を使いました~~ほんとに美味しくて袋の中からつまみ食いもしてました~(えへっ)


もう一つ何時もと違うのは、常備してある「てんかす(東のほうでは揚げ玉っていうんですよね)」ではなくて、「ゲソ天」を細かく切って入れました。


「カツオブシ」については詳しく聞けなかったんですが、知る人ぞ知る「カツオブシ」のようです。


 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の票も入ってます♪ | トップ | 爽やか~~~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~~~ (おゆき)
2009-06-26 12:39:14
pekoさん、こんにちは
今日もいきなり胃袋を刺激されましたぁ
カツオ節は夏の我が家の必需品!
毎日、ヤッコ豆腐にパックの物を使っていますよぉ
猫飯にしたら最高かなぁ
なすをシンプルに焼いて~その上にカツオ節をかけてもマシッソォ
モデルルーム・・・
おゆきも、たまぁ~に目の保養に行きますが
何だか住み替えたくなっちゃいますよね~~~
最近はマンション暮らしに憧れていますぅ
だって~~~掃除も楽だし~~~
鍵一つでお出掛け安心
返信する
Unknown (greentea)
2009-06-27 12:32:28
pekoさん、こんにちは。
和歌山に限るわけでもないのでしょうが
沼田のような発展しない田舎と違って
身近な所に、pekoさんのブログ記事で
紹介して下さった
オープンガーデンや自宅を生活アクセサリー
展示場にしたり
今回のように自宅ショップをコンセプトに
されたモデルハウスで
「雑貨ショップ」を催されたり
興味のあるイベントが数多くありますね。
それにしても手作りグッズやら
食品加工やら花類にも興味を持ち
おまけに建築にも感心を示して
一日でいろんなことを吸収されて
pekoさん、すごいです。
かつお節入りのお好み焼きは
写真も綺麗に撮れていて
「ゲソ天」入りではなおさらの事
美味しかった事でしょう
返信する
おゆきさん (peko)
2009-06-27 23:44:14
こんばんわ~~
美味しそうでしょ
どこでもドアあったら届けれるんだけどね~
焼きなすにもですよね~

前に社宅で「鍵一つ」を経験しましたが、年とったらちっちゃなマンションが良いわ~って思いますね~
出来たら地下鉄の駅に近いところがって・・
掃除も簡単で、出かけるのにも便利だしね。
掃除が苦になる(と言ってもまったく手ぬきしてますが・・)pekoには切実です。

返信する
greenteaさん (peko)
2009-06-27 23:59:20
こんばんわ~~
和歌山は近畿のおまけといわれた田舎なのですが、田舎故に「オープンガーデン」等諸々のイベントが行えるんだとおもいます。
今回も行った所は山の上の開発途上の住宅地でして、驚くほどの敷地面積で新駅も出来るというところです。
好きなことが多くて八方美人的でして、「齧り」ばかりです
「ゲソ天」入れたのも久々で、やはり「美味しさ」は違いましたね
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事