日本一“熱い街”熊谷の社長日記

組織論の立場から企業の“あるべき”と“やってはいけない”を考える企業アナリスト~大関暁夫の言いっぱなしダイアリー~

スプリント決戦~高松宮記念

2008-03-30 | 競馬
中央競馬は、いよいよ春のGⅠシリーズ開幕です。本日は1200メートル短距離決戦GⅠ高松宮記念です。この春は「理論」だ「経験則」だと堅いことを言わずに、お遊び予想に徹します。

さて高松宮記念、ポイントは武豊不在で昨年の覇者①スズカフェニックスに死角はないか?ですね。

1枠1番は差し馬にとって有利とはいえません。しかも小回り中京コースです。実力は、昨年の2着馬との着差2馬身1/2を見る限り、かなり決定的と言えそうですが、枠順とコース、乗り替わりはマイナスで絶対ではないと考えます。

①以外で、実力上位は④、⑦、⑯。⑦は休み明けを嫌って①、④、⑯のBOXで馬連は堅く収まりそうな気配です。テレビ東京土曜競馬中継解説の原良馬オヤジのGⅠ◎は8割の確率で来ないので、1点なら彼の本命①を消して④-⑯ですね。本調子なら⑨、⑩あたりが穴っぽいですが・・・。

大穴は⑰の逃げ残り?
⑯-⑰の“行った行った”ワイドは遊びで抑えたいですね。

結論:ワイド④-⑯とお遊び少々

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶好調 (soujiji)
2008-04-01 14:31:29
最近はついていて、馬があたります。
今年は攻めたい!
田舎ゆえにトッドに行けないのが
とっても残念です。東京はいいなあ。
都会がうらやましいです。
返信する
二兎負うものは・・・ (OZEKI)
2008-04-01 17:18:41
soujijiさん、こんにちは

決めました!今のところ、8日にビルボードライブに乗り込むつもりです!思わずほころぶ今日この頃です

その分競馬はいまひとつ。
その好調さを分けていただきたいな

あれもこれもは、うまくいかないもんです。

トッドを見て競馬も取っては欲張りすぎですよね?
トッドを見れたらたぶん桜花賞はダメでしょう
返信する

コメントを投稿