帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

いろいろ挑戦(その11)!!

2018-10-10 11:55:28 | グルメ

シリーズ2桁突入の更なる商品チャレンジ。

なんと、価格からいくとあの田園アイスに次ぐ商品です。

最低ラクトに属するアイスかな?と思っていたら、これも違います。

どんなアイス?

 

                

 

その名もズバリ「SOY]、

名前からして確かにインパクトが。

内容表示はこんなものです。

 

                

 

全面に打ち出している豆乳使用!!

 

                

 

この販売時期、あれに遅れる事、半年?

そのため、インパクトのある名称、それとも自棄のヤンパチ、それはないだろうが

大豆使用といったところは、この2商品のみ?しかも半年あまりでの新商品発売!!

「何かある?」

「きっとあるある!!」 シロウト推理!!

ネット情報探してみよう。

と、あちこち検索、いろいろミス、思い違いが・・・

 

こっちの製品、「SUNAO]とのコンセプト大違いの様です。

こっちが「SUNAO]に遡ること、約9年前にすでに発売開始、

ただ、ラインアップや容量変更等で、リニューアル発売が2017年9月とのこと。

実際は2008年6月に発売開始の商品だった。

豆乳使用は、どちらもあるが、大きな違いがあります。

こっちの商品、『完全乳製品、卵不使用で、乳・卵アレルギーの方でも安心して食べれるアイス』

ってところが売りの、特殊アイス(氷菓)になります!!

結果、豆乳本来のおいしさが味わえるコクのある植物性アイス。

そのため、分類は「氷菓」ってことの様です。

氷菓:「氷に糖液を混ぜて凍らせたもの」で、製法が全然違うのかな?

 

御託はここまで、先ずはどんな様相、味なのかがこのシリーズでは大事です。

フタを開けると、これも他アイス同様中ブタ仕様です。

 

                

 

さらにこれを剥ぎましょう!!

 

                

 

まー他アイス同様、オーソドックスな外見、アイス色しています。

それでは試食、スプーンはサクッと入ります。

一口、二口入れてみましょう!!

んっ、ちょっと違和感、他とはかなり異なるお味です。

一瞬にドバッーと、豆乳の香りが口一杯に。

 

                

 

甘味はさほど襲ってきません、最後までアイスの甘味あまり感ぜず、完食。

不思議な感触、食感です。

やはり商品コンセプトに沿った、他アイスとは異なるちょっと違ったアイスです。

 

コスパ等は、なかなか比較困難ですが、

価格の点では、田園調布アイス(氷菓)ってことになるのかな?

誰もが味わうアイスとは、一癖も二癖も違ったアイスの様です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする