走る治療師の練習日誌

月間500kmを目標+質も上げる

西多摩選手権

2017-07-17 | Weblog
9’39” 3000m(㌔3’13)

33,5℃

睡眠8時間30分 前日強度5 心拍数50/分

結果としては良くはないが、落ち幅を最低限に抑えたのだけ評価。
実は、昨晩猛烈な腹痛で起き、即効で酔っているは眠いのにトイレへ駆け込む。
鬼下痢ではなかったが、かなりユルイし何か脱力感で明らかに体調に異変。

この時、明朝も体調悪かったらDNSかな?と。
今朝はユックリ出来たので、寝苦しかったが日頃よりは多めに睡眠確保。
起床時は正直微妙。

一先ずは中学の恩師にも会いたいし、会場へは行く予定で用意する。

午前は比較的雲が多めだと思ったが、昼過ぎに昭島を出ると晴れてはいるし車の温度計は36℃。
秋留台では35℃だった。

スタート時の14時過ぎは33,5℃とアナウンス。
アップ時から力強く走り、ユニフォーム姿を見たら良い身体の選手がいた。
青梅若草のYさんが「Kといって、日体大でやっていたんだよ」と教えてくれた。

自分としては気楽に入り400mは77秒で行きたかったが、Kさんが突っ込んで74秒。
すると、奇襲の得意な「AKIRA」さんが横から競る。

結局、自分も後ろに着くが後ろはまあ何と楽なこと。
1000m過ぎてからペース上げようと思って出た。

結果としてはそこから一人旅になったが、どんどんビルドダウンというお粗末な話。
アップ時には今日はあまり暑くないなと思い込んでいたが、スタート間際から太陽がギラギラ出てきて、物凄く暑かった。

5年前の社会人PB9’36”や大会記録の9’33”には遠く及ばなかったが、又来年の課題にしよう。

富士登山駅伝まで約3週間。
焦っても仕方ないが、一昨年・去年よりは上手くきている。
自分を信じてやっていこう!!

1000m 3’12” 去年(3’10)2012年(3’09)
2000m 3’13”   (3’16)     (3’15)
3000m 3’14”   (3’23)     (3’12)
      9’39”   (9’49)     (9’36)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日誌(16・日) | トップ | 練習日誌(18・火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事