路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

平日のランとおやつ食べ過ぎ

2010年11月17日 05時48分53秒 | Weblog
月曜日は朝ラン1㎞+1㎞
夕方、走らないのにものすごくお腹が空く。帰宅途中のマックのドライブスルーにてアイコンチキンシリーズ「カルボナーラ」のセットを注文。車中にて食べる。カルボナーラソーズがたれてくるのと懸命に闘いながら。
「めちゃくちゃうまい」
と思いながら食べるも、
「お腹が空いているからかも知れない」
とも思う。
 「ザ・シェフ」というマンガに「最高の調味料は 思い出」というくだりがあったのを思い出す。私は「最高の調味料は 空腹」だと思う。
 きっと朝ご飯を食べていないことが、この猛烈な空腹の原因だと思う。朝食を取れるような生活を送りたいと切に思う。

火曜日は朝ラン1㎞+夕ラン4㎞
夕方と言っても6時半はもう真っ暗。レイクタウンを2周する。ジョグペースだと短パン半袖では寒いのでジャージ姿でキロ5分ぐらいか?ラストは100mおきぐらいのウィンドスプリントを3本ぐらいしてフィニッシュ。大汗をかく程ではないがほどよく体が温まり気持ちがよい。
 昨日程の猛烈な空腹ではないが、(職場を出てくるときにお菓子を大量に食べてきたから)やはりお腹が空く。本屋さんで本を物色。結局「日本人だけが知らない 日本人のうわさ」と「子ども格差」の2冊を購入。その間もおやつを食べるか食べないか悩む。結局フードコート内でマックポーク100円の単品とお水。さすがに毎日680円のバリューセットをおやつに食べるわけにはいかない。コンビニの菓子パンなどより温かく安いので気に入っている。ただ、この後、普通に夕ご飯を食べ、デザートにロールケーキなども食べていることを考えるとどう考えてもおやつ食べ過ぎでしょう。やはり朝食を食べられるような生活にしたい。