新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

屋根の雪下ろし

2007-12-27 23:28:38 | 食文化
今日は、そんなに積雪もないのですが、せっかく居候君が来てることだし、体験できないことだろうから、屋根の一部に残った1m程度の雪山を、午前中、屋根に出て、降ろしました。

最初は、おっかなびっくりといった感じでしたが、若いだけあって、1時間半ほどで作業終了。落とした雪も1時間程度で均しが終ったので、労働報酬として、横手焼きそばの昼ごはんを食べに行きました。

行ったのは、横手駅から徒歩数分の七兵衛。ここには横手焼きそばのほか、横手プリンなるものがありました。この米粉で作ったプリンもセットで注文。 焼きそばは、薄味で、追加のソースが付いてくるもの。全般的に横手焼きそばは味が濃いことが多いので、とてもうれしいサービスです。薄味のためか、その前の雪下ろしで動いたためか、まだ食べられそうな感じでした。上に載ってる目玉焼きは、比内地鶏のものだとのこと。

食後に出てきたプリンは、さっぱりしてて、ババロアのような食感でした。米粉で出来てるからか、焼きそばを食べて時間がたったからか、お腹にズシンと来る感じで、満腹となりました。

時々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かきヘルパー募集 | トップ | ぎばちゃんの部屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食文化」カテゴリの最新記事