新米ペアレントの営業日誌・営業中

2005年3月1日に秋田県大仙市にオープンした大曲ユースホステルのペアレント(経営者)が日々の出来事を送ります。

大曲、麵屋あり坂

2017-01-23 23:11:41 | 食文化


今日は昼の時間に大曲のラーメン店の新規開拓。いくつか候補はありましたが、大きさが魅力で、駅からも歩いて行ける旧組合病院の向かい、麵屋あり坂。隣に数台分の駐車場がありました。



メニューを見ると「赤:打ち上げらーめん」(タバスコ入りトマトスープ)、「白:ホワイトらーめん」(ミルクベース)、「黄:クリームらーめん」(コーンクリーム)のオリジナルラーメンがあるそうですが、頼んだのは人気NO1のこだわりらーめん(850円)。



みそ味で野菜たっぷりとのことでした。来たものは予想通り、普通のラーメン店の丼とは異なり、大きく浅いもので、インパクトはありました。トッピングの野菜は食べでがありましたが、近年のもやし山盛りブームからすれは普通?みそ味や麺は至って普通のもので、最近変わり種が多い中で逆にホッとできるラーメンでした。

時々



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長期休暇状態で2週間 | トップ | わらび温泉、温泉ゆぽぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食文化」カテゴリの最新記事