ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

気温が下がってきた

2024-10-09 05:46:39 | Weblog
▲何日か前に「洞爺湖サミットの時にお伺いした」方から電話があって、何処何処の何々ですと言われた。「覚えてますか?」と。何処何処のは覚えて居たが人の名前までは覚えられない。1回しか会っていない、会ってから数年以上経つのに。だいたい、朝、何を喰ったのか思い出すのも時間が掛かるのに、と思った。
▲その方が昨日、部下を引き連れてやってきた。俺に聞きたいことが会ってやってきたのだ。15分、20分話したろうか、「これが最後になります。お元気で」とか言われた。まもなく65歳を迎えこの仕事から完全にリタイヤするという。「俺が働いた方がいいよ」と言うと「別の仕事をやろうと思って居ます」と。仕事が仕事だけに潰しが聞くのかなと思った。そういえば探偵みたいな仕事が出来るのかなと。
▲少しは冷えてきているのか。今日の予報は最低3度、最高18度となっている。昨日あたりは隣の隣町の喜茂別では最低がマイナス1度だった。これで一気に紅葉が進むだろう。このくらいの気温がこの時期の気温だ。この時期に半袖でゴルフが出来るなんて、気持ちが悪い、とは言わないが、季節、時期に合った気温であって欲しい。まもなく、ゴルフが寒すぎてやれる気温じゃなくなる。丁度1ヶ月後ニセコゴルフコースもクローズを予定しているようだ。

10月9日朝。日曜日朝の倶知安側からの羊蹄山様。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事