ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

あれから48年

2022-01-08 05:50:19 | Weblog
▲プロレスラー・ストロング小林が亡くなった。小林とアントニオ猪木が戦った一戦を蔵前で生で見たのだ。あの頃はプロレスに凝っていて持つと手が汚れる東スポは毎日欠かさず買ってプロレス情報を一生懸命チェックしていた。「プロレスは八百長」に真っ向から反論するなど、若かったのだ。
▲二人が戦う会場は両陣営とも熱気があり、盛り上がったな。俺も手に汗をかくほどだった。アントニオ猪木が勝つだろうと予想はしていた。戦っていくうちに汗の出具合が違った。小林の背中は汗まみれになり、猪木の身体からはそれほどの汗は見えなかった。キャリアの差が出て猪木が勝ったが、まあ、ホント盛り上がった。一緒に言ったのは高校時代の友人中山君だったかな。あれから48年、昔の話しだな。
▲二日連続除雪が無かった。12.5センチか14.5センチの積雪があれば、確か除雪が入る事になっている。毎日降って、毎日除雪が入ると「今日もか」とか「除雪か」となるが二日連続除雪がないと何か寂しい。この時期は二日連続除雪があって、一日休みくらいのペースで雪が降ってくれれば良いのか。慣らされてしまったのか三日連続無いと寂しいのだ。
▲妻使用のウィンドーズのパソコンを何年か振りに新しくした。俺と違って変化が嫌いなので新しいパソコンに付いていけないと思い消極的なのだ。しかし、俺もマックは得意だがウィンドーズはまるっきり分からない。仕事上、マックは使えず、ウィンドーズ対応のものが多い。マックでも出来るのかも知れないが、銀行振込だったり、登記情報を取ったりするのはウィンドーズだ。ウィンドーズの古いもののデータを新品に移動させるのがプロじゃ無きゃ出来ない。頼んでやって貰うことになるが、これも大変そうだ。無事に終わればいいけど、妻にはこれが最後のパソコンかな。

1月8日朝。昨日の羊蹄山。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れる。 | トップ | 戻れません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事