ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

2024-07-13 05:40:06 | Weblog
▲3連休は3連チャンでゴルフの予定だった。それらをキャンセルし、先ずは親指の付け根を直すことに専念する。残念だったのは日曜日に行われる予定だった小樽のシニア予選。既に組み合わせは決まっており俺の名前に二重の赤線が引かれていた。一緒に廻る方にあのWBCでヘッドコーチ等だった白井さんがいた。一緒にラウンド出来たチャンスを失った。何時かは一緒にラウンドしたいと思って居た方。非常に残念。
▲先日、若者がやってきた。彼も数回ワーキングホリディで海外に出掛け英語力を磨いたようだ。ニュージーランドのハンバーガー店で働いて、そこで一緒に働いていた日本人女性2人と「またね」と別れて、そして偶然にもニセコで再会したとのこと。更に、土地を買うことになったら、その2人の女性達と並びの土地を購入することになり、隣人として生活することになるという縁。こんなことになるとは、と驚いていた。
▲午前中、苫小牧に行って、帰りにルスツ道の駅で昼飯用のピザを買ってきた。Sサイズを2個頼んだら、何やら3箱入っている。俺が「2個頼んだが」と言ったら「持ち帰りで2個頼むと1個付いてきます」とのことだった。2個頼んで3個付いてくるなんて嬉しくなるじゃないか。ラッキーだがどうゆう仕組みなんだろう。

7月13日朝。苫小牧のガソリン値段。高いな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷める | トップ | ちょっとした一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事