ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

ジャガイモの花満開

2024-07-07 05:36:04 | Weblog
▲土日のゴルフは結構混む。最初のハーフは1時間20分とか30分で回れるが後半は逆に2時間半かかったりする。出来れば土日は避けたいが家に居るよりはゴルフ場だ。ということで昨日もニセコゴルフコースをラウンドした。雨予報もあり、キャンセルも出たようで、平日並みの3時間ちょっとでラウンド出来た。スムーズなラウンドにも拘わらず、何が悪いのかも分からず88歩。OBなしのスコアはちょっと情けなし、だ。
▲ニセコゴルフコースのコンセプトはゴルフの格好をして、終わったらそのままお帰り下さい、だ。だから、お風呂もシャワーもない。食事も出来ないし、ゴルフグッズも何も置いていない。ボールも買えない。その分、プレイ代をお安くしています、だ。それに慣れてきているのでどぉっとことはない。我らの、仲間が愛するゴルフ場なのだ。
▲キャディさんもいない。でも、少ない人数(?)で管理している割にしては、ゴルフ場は整備されている。せめて、打ち終わった後のディボットを直してくれ、とか、ピッチマークを直してくれという文言をカウンターかで周知すれば、より良くなるような気がするが、、、。大きなディボットを見て、遠くに飛ばされている芝生塊を見ると可愛そうになる。極力直すようにしているが、手が回らない。俺はゴルフ場では優等生でいたいのだ。
▲昨夜、発酵祭とかの呑み会があり、参加する。チーズ、日本酒、ビール、ジンなどの店が出ていて食事が付くというもの。ウィスキーが無かったがためジンと日本酒を飲んだが、ジン中心に呑んだためか余り酔わなかった。地元の人は少なそうだったが、何人か知り合いもいて、先ず先ず楽しく呑めたかな。

7月7日朝。今ニセコはジャガイモの花が満開だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大逆転を期待する | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事