ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

選択肢

2010-10-21 04:21:24 | Weblog
昨朝は羊蹄山より約600メートル低いアンヌプリも白くなった。今年初めての積雪かと思ったら2回目らしい。いよいよ里にも雪が下りてくる季節になった。

でも、今年の紅葉は変だな。これから紅葉するような、既に終わってしまったような、見方によって両極端だ。昨日、甘露の森ホテルから山々を眺めたが紅葉はこれからだな、と思うほどだ。

一昨日、カペラホテル工事現場に入った重機はやはり養生、突然引き上げた工事現場の「冬囲い」のためのようだ。まあ、これで工事が春先までストップか、ずぅっとストップか、春先まで判らない。俺はストップするだろうと読んでいるが関係者に聞けば「やりますよ」という。少しは期待できるのか。

ここになってニセコの飲食店も増えつつある。街中にも居酒屋が一軒出来たようだし、パークゴルフ場の倶楽部ハウスを一部改造して麺屋さんも出来るようだ。さらには駅前にも居酒屋さんも出来るかも知れない。お店やさんが増えることは大歓迎、選択肢が増えるのは嬉しい。

ちょっと残念なのは駅前温泉の綺羅乃湯内で営業していたお店がなくなって空き家になっている。募集をかけているようだが未だ手を挙げる人はいない。ちょっと寂しい。

昨夜、ライオンズクラブの4クラブ合同例会が羊蹄山を挟んだ反対側の京極町の公民館で行われた。例会の後は食事となるが、ニセコで行うよりはレベルは落ちる。正直、こういった何十人単位の食事会を行う場所を選べるのはホテルが充実しているニセコだけだろう。小さい町ながら優越感を感じるな。

10月21日朝。寒くなっても笑顔で行こう。ユーモア、親父ギャグで行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | トップ | 指導力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事