ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

動員

2010-10-29 04:29:39 | Weblog
我がファイターズが佑ちゃんを指名し、見事に引き当てた。佑ちゃんか、佑ちゃんねぃー、プロで通用するのだろうか、というのが俺の疑問だ。もう出来上がっている、延びしろがないような気がするんだな。そんなことを思ってもどうしようもないので「大いに」期待するしかないけど。

ファイターズの弱点は「押さえ」の投手だ。絶対的な押さえの投手、例えばホークスの馬原のような投手が必要だ。この弱点を克服するには外国人投手しか、いないのか。それと30本ホームランを打てる強打者。押さえの投手と強打者、外国人頼りだな。

佑ちゃんが入団すれば観客動員は凄いモノがあるだろう。特に女性ファンの獲得に大いに貢献するだろう。でも、球場に行くとなんでそんなに夢中になるのだ、という女性陣が多いな。昔野球をやっていた、そんな女性がいるはずないのにユニフォームを着て夢中になる、夢中になれる、信じられない程の女性ファンが沢山いるのに驚くな。彼女らに取っては待望の「スター」だろう。東京で、6大学で活躍したスターが北海道に来る、盛り上がりそうだ。そんな人気度とか経済効果を考慮したドラフトだったかな。

佑ちゃん一人で観客の一割強を増やすだろう。特にキャンプの盛り上がりは今でも想像がつく。開幕一軍なんてことになったら入りきれない程の観客だろう。

歯医者に3週間で5日間ほど通った。被せものが取れて、新しい被せものを作り、昨日治療が終わった。5日間予約した日に2日間も忘れて行けなかった。それで治療が延びた。本当に惚けて来たな、と思う。予約した日、時間を忘れてしまう。まあ、ショウがないか。

10月29日朝。明るく行こうぜ、笑顔で行こうぜ。佑ちゃん、北海道を明るくしてくれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事