ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

ベンチ

2008-08-24 05:10:04 | Weblog
のムードが悪かったな。星野ジャパンのベンチを見ても活気というか勝つぞ、という雰囲気が伝わってこない。腹立たしい。全く、イライラだ。

日本のバッテリーの攻め方をみているとワンパターンだ。ツーストライクと追い込む。その後はボールを投げて様子を見る。そのうちカウントを悪くして、そして2-2,や2-3になるとアウトコースばかり。そこを狙い撃たれる。3球勝負、投げても5球勝負でストライク先行させて、勝負だ。逃げてばかりいて、小細工ばかりで向かって行かない、攻撃的な投球をしていない。ああァ、情けない。

星野の頭も、考え方も固まっている。柔軟性がない。昔、監督をしていたままで、その考えで国際大会に臨んでいる。何で投手を途中で替えないのだ。回が終わるまで任せるなんて、何を考えているんだ。悪いと思ったらすぐに替えないから打たれるのだ。昔流行った勝利の方程式なんて日本だけに通用するのだ。少し点数を取って逃げ切ろうなんて、逃げ腰野郎め。

アメリカは学生、1A、2A、3Aの選手だぜ。そんな選手に選ばれたプロの選手が圧倒される。なんて情けないのだ。選手選考から疑問符だ。

監督とコーチ、監督と選手、意志の疎通は、話し合いはあったのか。選手と首脳陣の考え方が一致していたのか。そもそも首脳陣の方向性が一致していたのか。

こんな結果になってしまって、ガックリだよ。本当に怒りたいよ。

8月24日朝。曇っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラ | トップ | プレッシャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事