のろや

善男善女の皆様方、美術館へ行こうではありませんか。

前世ですって。

2008-04-18 | Weblog
「面白そうですね」
「行きますか」
「行きましょうか」

とノリで言ったのが現実になりまして
「前世カフェ」なる所へ行くことになり、「三世代前まで」見ていただくということにあいなりました。
その場の勢いに抗しきれないのろ。
これだから訪問販売のあんちゃんに布団を買わされたりするんだ。

前世カフェと申しますのは通称でございまして、まあ要するにコーヒーや紅茶をいただきつつ「前世」なるものも教えていただけるという喫茶店でございました。
で、のろはどんなだったのかと申しますと

100年くらい前はイギリスの会計士で
200年くらい前はタイの修行僧で
300年くらい前はオランダの文筆家の妻
だったんだそうでございます。

「100年前のイギリスの会計士」ってのは、別の日に行った同僚が言われたことと全く同じなんでございますが、まあそういうことをつっこむのは野暮というもんでございます。
で、小乗仏教の修行僧だったので、今でも人との交流が苦手で精神が内向きなんだそうで。
ほっほっほ。そうかもしれませんて。
まあワタクシとしては、上の二つには「ははあ、さようで」としか言いようがございません。
しかし「300年前のオランダ」ってのは、実によろしうございますねえ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ (hx2)
2008-04-21 03:10:11
前世カフェですかー。
どんなふうに見て貰えるんでしょう、やはり背後に憑いているのでしょうかねぇw
私は割と、前世来世ってあったら面白いと思っているので、
ヤなことがあると前世の行いのせいにしたり、来世には悪いがコリャやめられん、
なんて思ったりしてもっぱら現実逃避しています。
前世なんて本人も知っちゃいないんですから、何言われても確かめようがありませんが、
のろさんが「300年前のオランダ」なんて言われたような事を私も言われたら、
根拠なくても「まんざらじゃないなー」と思うでしょうね。

ところで話は変わりますが(いつもこんな展開ばかりだ)、
クリスチャン・ホフマン氏がインタビューでノミさんとの思い出をチラリと語っておいでですよ。
ttp://www.queermusicheritage.us/apr2008.html
(↑頭にhを。テキストも読めますし、音声も聴けます)

ホフマン氏にしてはやけにセクシュアルな話題がポンポン出るなーと思ったら、
クィア専門のラジオ局なんですね。
彼はノミさんとの思い出をとても良いものとしていて、なんだかホッとしたのですわ。
映画じゃかなり怒ってるような字幕が付いてましたから。
変な編集されて本当に泣いたらしいです、うぅ。
(↑と読めたのですが、ワタクシ中学生以下の英語スキルなもので、
のろさん是非お確かめになってくださいマセ)

長々失礼しました、ではまた!
返信する
ははぁ (のろ)
2008-04-21 23:03:25
hx2さま、いらっさいませ。

>どんなふうに見て貰えるんでしょう

普通のメモに普通のペンで名前を書いてお渡しするだけでした。
名前から何が分かるのやら存じませんが、まあ、何でもいいです。
正直申せば前世とか来生なるものの存在を信じてはおりませんので。
かといって全否定するつもりもありません。
「無い」ということを実証的に証明することはできませんし、占いというのは自分や他人を責めないようにするためのなかなかに有効な手段ですし、そういう点でワタクシは占いというものがそれなりに好きでもあります。
それだけに、世の中に占いを他人を脅したり責めたりするためのツールとして使っているかたがいるのは甚だ残念ですし、腹立たしいことでもあります。

300年くらい前のオランダというのは目下の所、タイムマシンがあったら一番行ってみたい時代と場所ですので、これを言われた時はちょっと嬉しかったですね笑。

ホフマン氏インタヴュー情報、ありがとうございました。
嬉しい、けれども切ないですね。
ネット上でも、映画『ノミ・ソング]のパンフでも「ノミがホフマンやアリアスを切り捨てた」という書き方の記事が横行しております。
しかしワタクシとしては、ヤツは良くも悪くも戦略的なことができない人のような気がしておりましたので、「ノミが友人たちを切り捨てた」という言い方には違和感を覚えておりました。
ですからこの記事を読んで、パズルの欠けたピースがいくつかおさまったような、ストンと落ちついた気持ちになりました。
そして出来上がった映画を見てホフマンが泣いたのも無理ないと思いました笑。

それにしてもカットされたインタヴュー、ぜひ見たいものですねえ、
特に”how he came to Lance's birthday party and baked a cake”っていうくだりを!


返信する

コメントを投稿