元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

私のこだわり ラーメン編 Ⅱ

2006年12月23日 | 食べ物、飲み物
メッセージ、コメント、電話での問い合わせがありましたので、再びラーメンに
ついて書きます。(マイブログ,mixi共通文書です)

 広島の來頼亭の住所は、広島市南区西翠町3-3です。

 広島駅からは、広島港行きの広電の電車で、県病院前下車、進行方向に向かい右手の50mほど戻ったところです。暖簾が出ていますが、大きな店ではありませんが、道路に向かって換気扇が回っていて、臭いがしますのですぐわかると思います。

 外観も垢抜けていませんし、決してしゃれた店ではありません。
11時~ですが、ピークには外まで並んで待っている人がいます。中でも立って待っている人がいますので、食券を買うのに苦労します。しかしラーメンのみですから回転は速いのです。近くの人のなかにはなべを持ってきている人もいます。持ち帰り用もあります。
ただ 夕方でもスープが切れたら閉店しますので、確認したほうがよさそうです。
 (電話 082ー253ー1701)

 小さな店で、20~25人ほどで一杯です。感心するのは、座った順番を覚えていて、満席のお客さんとのトラブルがないことです。忙しい時 常連客が、食べたどんぶりやコップを片付けていることもあります。知り合いが多いせいかも知れません。親子2代、3代通っている人は珍しくありません。

 食べ物は、味付け他に好みがあります。
店の卓上に調整用の特製醤油があります。自分の好みで食べたら如何でしょうか。
(昔はこれが邪道だと思っていましたが、今はCSつまり顧客満足だ思うようになりました。麺のゆで方も通常柔らかめですから、固め希望の人は申し出たら如何でしょうか)

 まるでグルメ日記になりました。
これほど問い合わせをいただくというのは、ラーメンへのこだわりは、皆さんお持ちのようですね。

追伸
 THE 転勤族さん(写真つき記事で連絡頂きました)のご好意で、ラーメンの内容と店の雰囲気を見ていただけると思います。
http://inotaka2001.cocolog-nifty.com/the/2006/12/post_aa63.html

※(又コメントの入れ方について、問い合わせをいただきましたので、お知らせいたします。日記のタイトルをカチカチとクリックして下さい。一番上の「私のこだわり ラーメン編」の部分です。単独文章になります。文章の下のほうにコメント欄が出てきます。
又は記事の最後の右下のコメントの()内をクリックしてください)

 早速今日 来頼亭に宅配の依頼をしました。年内には届くでしょう。私だけ先に頂きます。皆さん申し訳ありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のこだわり  ラーメン編 | トップ | 転勤族の住まい  新百合ヶ丘編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物、飲み物」カテゴリの最新記事