熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「色鉛筆と刺繍の合同作品展」に行って・・

2019年08月11日 | 展覧会

何をしても、何をしなくても暑~い毎日。グダグダしていると余計体がきつい!

暑さに挑戦する気持ちで出かける。わざとバスにしてバス停の暑さに先ず耐える。

友達が出展している「色鉛筆作品展」の鑑賞のため目的の県立美術館分館に到着。

作品を前にしてだらけていた体がシャンッ!となった。色鉛筆で描かれた絵は驚くようなリアルさで

例えば動物だったら毛の流れや艶、すべてが立体的にまるで写真のように描かれていた。

本当に色鉛筆だけで描いてあるのだろうかと思ってしまうほどの驚き!

写真と同じで光の当たり具合から綿密に表現してあって、もう写真そのもの、いや写真よりも

温かみがあるような感じを受けた。あらためて色鉛筆画ってすごいなぁ!

熊本弁でひとこと

なんでん、始めたなら、続けてせにゃん、な~も身につかん!

この記事についてブログを書く
« Windows 10 Version 1903 ア... | トップ | 「健康長寿いきいき講座」の受講 »
最新の画像もっと見る