熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

そろそろ鍋料理も終わりかな?

2006年04月09日 | 今日の簡単一品

暖かかったり寒かったりと不安定な気温もやっと落ち着いたこの頃。寒い時の大助かりメニューの鍋料理も少しずつ遠のきつつある。
でも鍋料理って主婦にとっては凄く楽チンメニューだと思う。ただ材料をきっておくだけで後は作りながら食べれるから・・・

今日のこの鍋も簡単であっさりして、どっさり水菜が食べれて云うことなしの献立。

豚薄切り肉200g、水菜2ワを食べやすい大きさに切って、鍋にだし汁1500ml位に
(薄口醤油、酒、みりん、各大さじ2、塩少々)を入れて沸いたら豚肉と水菜を適宜入れながら火が通ったら器に取り分けてポン酢やカボス、それに七味唐辛子をかけて頂きます。

我が家は夫婦二人で水菜2ワが足りないくらい。

熊本弁でひとこと

年寄は、豚肉食べたが、よかてよ。好きだけん、おもさん、食べよ!

Dscf0008

この記事についてブログを書く
« 懸賞でゲット! | トップ | お地蔵さん »
最新の画像もっと見る