熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

大きなお月様

2008年12月13日 | 日常

Img_1455


















12月13日が今年最後のそれも再接近の満月
熊本のお天気は雨の予報なので今夜(12日)のお月様を
見てください・・とテレビのお天気お姉さんが言っていたのを思い出し
いそいでベランダに出て見上げたらこの大きなお月様。(21時15分)

私はコンデジでオットーは一眼で撮影したけど私の撮った写真は
お話にならないほどの失敗作。腕の違いではない。

明らかにカメラの値段の違いだ。悔しいけどオットーの写真をアップ。

熊本弁でひとこと

ほんなこつぁ、コンデジてちゃ、腕んよかなら、

よかごて、撮るっとだろばってんね。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 再春館ヒルトップ イルミネ... | トップ | 「安納芋」 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石一眼・・コンデジでは無理ですよね~^?? (とん子)
2008-12-13 22:49:54
流石一眼・・コンデジでは無理ですよね~^??
 繰りママさま・・とんこ同じお天気ねーさんの話聞いてたかも??

外に出ようかなって思いながら何かしてて忘れました残念??

主人もよく星座を見る人で教えてくれました・・流星が見えたとか??居たらきっとくりままさんと同じ月を見てましたね~~??

良かった・・見れて??ご主人様に感謝です。ありがとうございました。

うんにゃ・・コンデジジャ・・撮れんと思うばってんね??[E:bleah]
返信する
「ぬすこっちゃなか」とこにコメント入れたけんね。 (花てぼ)
2008-12-13 23:18:39
「ぬすこっちゃなか」とこにコメント入れたけんね。

この月、ちょうど夜道を歩くことがあったので見ました。
返信する
今日は、日中も氷点下の気温で (つる)
2008-12-13 23:31:55
今日は、日中も氷点下の気温で
テカテカの凍結路では天を見ては歩けません。
足元ばかり見て歩くので、
月が出ていたのかどうか・・・?です。

さすが一眼レフですね。
私のコンデジでも月はこうは写せません。


返信する
同じ趣味だとオットーが上のほうが平和です。 (とんちゃん)
2008-12-14 09:11:57
同じ趣味だとオットーが上のほうが平和です。
こちらお天気が芳しくなくて、夫が「満月なのに~」とか何とか言っていましたが・・・
お邪魔して「まんまるお月様」拝見できました。有難う!
何をお願いしたのかな~PCもカメラも未熟なとんちゃんは??ばかりです。
返信する
*とん子さん* (くりまま)
2008-12-14 15:06:40
*とん子さん*

三脚だして何度も撮りなおしていましたが
喜んでもらえてよかったです!

とても大きな月でしたよ。
ご主人様はロマンチックな方だったんですね。(*^^)v
返信する
*花てぼさん* (くりまま)
2008-12-14 15:10:39
*花てぼさん*

すみませ~ん、コメント頂いていたのにお返事してなくて。
あわてて戻り書いてきました。

「返事もせんにゃ、おおどさよ~」って思わないでくださいね。

この月花てぼさんもご覧になったのですね。
大きな月でしたね。[E:fullmoon]
返信する
*つるさん* (くりまま)
2008-12-14 15:13:43
*つるさん*

札幌は寒そうですね。
でも凍てつく寒空の月も魅力的かも・・・

9月頃に同じように月を撮った時は上手く撮れなかったので
今回はリベンジだと云って撮っていました。
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2008-12-14 15:17:43
*とんちゃんさん*

そうですね、オットーを立てたほうが平和ですよね。
男は案外単純ですから褒めると嬉しそうです。

でもパソコンはからっきし駄目で私が
「自分で撮った写真の始末はしてよ」と何度も云ったので
やっとカメラからパソコンへ写真を入れるのだけは
出来るようになりました。
返信する
12日の仕事が終わった17時には大きな月が出ていて (taro)
2008-12-14 22:22:09
12日の仕事が終わった17時には大きな月が出ていて
その日の夕方のニュースで13日に再接近と知りました(*'ー'*)
その日の夜はオーロラの夢をみました( ̄、 ̄*)zzz。o○

返信する
今年最後の満月? (あいりん)
2008-12-15 02:38:35
今年最後の満月?
見損ないました(ToT)
でも、パパさんが写した写真を見て
楽しませて貰いました。
本当に 美しいお月様です。
あっ!それと、私も、大分、湯布院に行きましたよ。
湯布院は、時間が無かったから 車で廻って、昭和レトロの店に行きました。本当は、玉蒟蒻のお店に行きたかったけど、運転手さんが、しゃんもんでん レトロの店に連れて行きなはると。
今度は、玉蒟蒻食べるぞ~
食べ物の恨みは恐ろしっかだけん!
返信する