熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

我が家にもサンタさんが・・・

2013年12月25日 | 日常

P1000684
昨日24日、宅急便が届いて送り主は
息子夫婦。

何にも聞いてないので「?」と思いながら開くと現れたのは
何とクリスマスプレゼント!

母の日等にはプレゼントが届くけど
クリスマスに届くのは多分初めて!

中身はオットーにダウンベスト、私に
カーディガン、もうウルウル。

お礼の電話をしたら「二人で選んだのよ」と嫁の言葉に又、ウルッ!

選んでいる姿を想像して心までほっこりと温かくなった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年寄り二人、数年前まではせめてケーキでもと買って来てたけど
今はそれも無く、「家は仏教だけんね・・」なんて負け惜しみを言っていた。

でも現金なものでプレゼントが届いたらもう嬉しくてついつい
        
Merry Christmas
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

ベストもカーデも、気持ちん、詰まっとるけん、ぬくさぬくさ

Wintop02_2

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 映画 「ゼロ・グラビティ」 | トップ | 2014年 幕開け »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”メリークリスマス”~~なぁんて言っちゃって(^-... (いちご)
2013-12-25 21:42:49
”メリークリスマス”~~なぁんて言っちゃって(^-^)
良かったですねぇ・二人であなた達の事を思い買物されたのよ!
羨ましくて指をくわえています。

育て方が良かったのね(*^_^*)
ねくさぬくさのカーデガン今度見せてくださいね。

我が家のダンナ、クリスマスは今日、昨日と飲みながら聞きました
昔はケーキを買い、チキンを食べてツリーを飾り~~~
ああ~懐かしい、かわいそうな私よ。

何にもくれない子供家族30日から一週間来ます
楽しみよりストレスで頭が痛いのよ。
返信する
メリーXmas~! (ra.furansu)
2013-12-25 23:23:55
メリーXmas~!
サンタさんが来て下さって嬉しい~ですね。
くりままさんのお喜びのお顔が浮かんで来ますよ・・・。
思いがけないPって本当に嬉しいものですね。
息子さんが良いからお嫁さんも良いのよね~。
中身見たいな!

我が家のXマスも今年はイルミもつけず、ひっそりとした
ものでしたが、私にも思いがけないPが届き、少しは
明るくなりました。

ご主人さまお大事になさって下さいね。
来年はよい年でありますように・・・・。
返信する
こんにちは~ (OB神戸家)
2013-12-26 10:53:38
こんにちは~
今日は肌寒いです
          
素晴らしいお嫁さんに・・・・拍手[E:happy01]
そのお嫁さんを見つけた息子さんに・・・・拍手
そのような息子さんに育てたくりままさんに・・・・・脱帽[E:happy01]
よかったですね
肌寒さも”ほっこり”しました
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2013-12-26 11:07:19
[E:note] いちごさん

今日は雨が降ってるね。でも今からお出かけです。

子供からなにか貰うって嬉しいです。

でもいちごさんちは子供さん家族が帰省されるのね。
羨ましいですよ。

ただ、正直言うと私達も歳をとってきてるのできつい部分も
あるのよね。
ま、孫ちゃんの顔をみれるのが嬉しいでしょうから
頑張ってね。

ゆっくり愚痴を聞きますよ。それでストレス発散してね。
返信する
[E:note] ra.furansu さん (くりまま)
2013-12-26 11:13:36
[E:note] ra.furansu さん
息子夫婦からの贈りものは何を貰ってもついつい
顔がデレ~っとしてきます。

ra.furansu さんもご主人様が大変でしたね。
でもお正月は外泊許可がおりて一緒に新年を
迎えられることが出来そうで本当によかったです。

主人も元に戻るまでは長くかかるので気長に
時間が経過するのを待っている状態です。

健康の大切さが身に染みた年になりました。
返信する
[E:note] OB神戸家さん (くりまま)
2013-12-26 11:17:43
[E:note] OB神戸家さん

お褒めの言葉ありがとうございます。

離れているのでよけいに優しくしてくれます。
有難いことです。

息子たちも歳を重ねる毎に年老いていく親の事に
心配りするようになったようです。
返信する
あら、若いサンタさんがいらしたのですね。 (flower314)
2013-12-27 16:48:51
あら、若いサンタさんがいらしたのですね。
くりままさんの笑顔が浮かびます。
息子からのプレゼントって、何でも嬉しいですね。
しかも温かい品物を! 心までホッカホカになったでしょう。

私も、50歳位までは親の事をあまり考えたことはありませんでした。
50歳を超えて、ふと親をみると、年老いた気がして、、親孝行しないと、、、と
思ったものでした。息子さんはまだ若いのに、偉いです。
OB神戸屋さんのおっしゃるように、育て方が素晴らしいと思います。
返信する
息子さん夫婦からのプレゼントでしたか。 (くー子)
2013-12-27 22:10:21
息子さん夫婦からのプレゼントでしたか。
嬉しかったですね。
くりままさんの笑顔が見えるようですよ。
我が家も何時もは「南無阿弥陀仏」です。
返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2013-12-28 12:58:21
[E:note] flower314さん
こんにちは
冷たいけど晴れ間があるので家事がはかどりますね。

息子も自分が歳をとるにつれて心配りするように
なりました。
遠くにいるからと云う事もあると思います。

花子さんも息子さんからのプレゼントは最高に
嬉しいですよね[E:happy01]
返信する
[E:note] くーこさん (くりまま)
2013-12-28 13:03:50
[E:note] くーこさん
そうです!
息子夫婦からの贈りものはついデレーっとなります。
夫が呆れています。

クリスマスなんてしないのですがこの日ばかりは
クリスマスさまさまでした。[E:xmas]
返信する