熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

旧友ふたりと・・

2011年07月05日 | おでかけ

ずっと疎遠になっていた高校時代の友達ふたりとここ数か月交流ができて
私の誕生日月の6月に何処かへ行こうと云う話になり雨で順延していたのが
昨日やっと実現した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_new JRが企画するこの「駅長おすすめ日帰りグルメきっぷ」は私が何度か利用して好評だったので今回もこれに決まり!
行く先は玉名温泉となった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JR往復運賃と昼食代、入浴券が一緒になって
何と一人
2600円。安い!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけに玉名駅までの送迎付きだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼食はバイキングでそこそこの料理で満足できた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく3人で一緒に出掛けたのは卒業以来初めて!それでも50年の空白はなく
すっかり学生時代に返ってくっちゃべり。
二人ともとっくに夫をみおくって今は気楽な一人暮らしだ。
それぞれに苦労を重ねて乗り越えての今を感謝した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・P1030331_2
熊本弁でひとこと

連れ合いば、のうなかしたっちゃ、やっぱ
女は強かばい!男はこやんな、いかんもん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« チュンで~す! | トップ | 早すぎた~! 「ハスの花」見物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね(●^o^●) (あいりん)
2011-07-05 18:07:09
楽しそうですね(●^o^●)
これも・・・女子会!と言うのでしょうか? ^_^;
返信する
三婆会ですよね~[E:coldsweats01]楽しそう! (とんちゃん)
2011-07-06 07:24:38
三婆会ですよね~[E:coldsweats01]楽しそう!
ちょっと風景が変わって、美味しいものをいただきながら「たわいも無いおしゃべり」…女性の特権でしょうね!
57歳で連れ合いをなくした妹が、このたびの母の看護で
「お姉ちゃん、これより年をとるとしんどいわ~ 若かったから出来た!お姉ちゃんはまだ旦那さんを看ないといけん!」…と 負け惜しみでしょうがね~[E:sweat01]

返信する
くりままさん、こんばんは~ (moka)
2011-07-06 20:04:11
くりままさん、こんばんは~
安かねえ。「駅長おすすめ日帰りグルメきっぷ」
つかさの湯での旧友とのおしゃべりは本当に楽しそう。
学生の頃の友はすぐ昔のに戻れ、よかねえ。
司ホテルはいつも同窓会の会場です。
返信する
*あいりんさん* (くりまま)
2011-07-06 20:18:02
*あいりんさん*
こんばんは、よくふるねぇ~!
う~ん、女子会はちょっときついね。
老女子会とでもしようかな?
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2011-07-06 20:21:37
*とんちゃんさん*
こんばんは、まだ警報が出ています。
何時もの3婆とは違いますが年齢は同じようなものです。
この三人でお風呂に入って食事をするなんて高校の
修学旅行以来です。
とんちゃんも私もまだしばらくは気楽な一人暮らしなんて
できそうもないですね。でもその方が幸せですよ。[E:happy01]
返信する
*moka さん* (くりまま)
2011-07-06 20:26:09
*moka さん*
こんばんは
そうですね、長い空白も喋りだすとすぐ埋まりますね。
司ホテルは久しぶりでしたがお風呂もリニューアルされたのか
すごく広くきれいでした。
「駅長おすすめ日帰りグルメきっぷ」はいろんなメニューがあって
とても便利です。天草方面も検討しましたがここが一番安かったので・・・
返信する
高校卒業以来50年ぶりとはすごいですね~ (OB神戸家)
2011-07-07 13:55:29
高校卒業以来50年ぶりとはすごいですね~

それにしても、入浴・昼食・送迎&電車で2600円は破格ですね
月例でお出かけになっても良いのでは・・[E:happy01]
返信する
* OB神戸家さん* (くりまま)
2011-07-07 17:17:20
* OB神戸家さん*
これは「JR九州」の企画ですがそちらの地域でも
ありますよね。
食事がバイキングだったので安価だったと思います。
会席料理になると殆ど4~5千円はかかるみたいです。
それでも市内でランチするよりもゆっくりできたので
よかったです。
返信する