熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

福岡 街ブラ

2008年11月26日 | おでかけ

ヤフードームの近くの駐車場に車を入れて(駐車代は一日置いて1200円位)
バスで天神に出てコンサートの始まる夕方までの時間潰しが毎回恒例に
なっている。

コンサートに行く時のもうひとつの楽しみは美味しいものを食べる事と
天神界隈のブラブラ。
(田舎もんですたい!)

そしてオットーは何処の地でも相変わらずのデパ地下散歩。

Photo 「キハチカフェ」 

一昨年初めて行って美味しかったので再度の来店。今回も大満足。
特にスタッフの接客がとても気持ちよい。

Collage_2











「天神ロフト」

昨年天神にできた全国チェーンの生活雑貨の専門店。地価1階
地上8階のビルに8Fを除くすべてのフロアーに文具を含む雑貨がズラリ!

時間もあることだし全フロアー制覇した。
文具店と雑貨店が大好きな我が家には何よりの時間つぶしになった。

P1010129 P1010148









Photo_3イルミネーション

P1010133P1010138
















※大丸デパートと福岡タワー

コンサートは夏が多かったのでこの季節の街の景色は珍しかった。
それにしても何時も思うのは「福岡はやっぱり都会」
繁華街しか知らないけど人の流れもお店もアクセスも何もかも規模が違う。

3年後に鹿児島から新幹線が通るけど福岡へ人を運ぶだけで
熊本は通過点にならなければ良いけどなぁ?    
 熊本も頑張らなくっちゃ!

熊本弁でひとこと

どぎゃんキョロキョロしたっちゃ、知らんもんばっかっだけん
いっちょん気にせんにゃ、お上りさんば、さるったい!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« S.m.a.p コンサート 2008 | トップ | 「九州中央77スタンプラリ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もきにせんでよかよか!![E:coldsweats01] (とん子)
2008-11-26 21:31:27
何もきにせんでよかよか!![E:coldsweats01]

こんな楽しみもあるんですよね~~??博多はやっぱり賑やかですよね~~
でも何処にいても住めば都ですたい!!熊本もよかとこがいっぱい有りますよ!!

文房具と・・雑貨物・・何が買えましたか??・・オットーさんと楽しそうにお買い物・・天神・・ブラブラ・・見えますよ!![E:heart02][E:heart04]
返信する
*とん子さん* (くりまま)
2008-11-27 16:14:40
*とん子さん*

博多の街は遊びに行くのには面白いですが
住むのはやっぱり熊本ですよ。

ロフトでは息子嫁がトイプードルの絵柄のついた
グッズが好きなので探してみました。
返信する
オットーと仲良く天神ブラブラ・・・ デパ地下ブ... (とんちゃん)
2008-11-27 18:54:55
オットーと仲良く天神ブラブラ・・・ デパ地下ブラブラ・・・ コンサートにお食事・・・
いいな~ 理想的なシニアライフ・・・[E:happy01]
私、夫と40年このかた肩を並べてショッピングなどの経験がありません。[E:coldsweats02]
くりままさんを見習って、ちょっとおしゃれして食事にでも誘ってみようかな?
ああ~ 羨まし~い
返信する
福岡は都会ですね。鹿児島から3時間だと熊本は通過... (moka)
2008-11-27 22:25:45
福岡は都会ですね。鹿児島から3時間だと熊本は通過ですね。九州のほとんどの県から集まり、一極集中になりそうですね。
ロフトは千葉そごうの上にも出来てたまにのぞきに行きます。楽しいですね。
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2008-11-28 16:13:57
*とんちゃんさん*

オットーは無類の買い物好きで(食品ですが・・)私がついていて
セーブしないと駄目なんです。

たまにはランチなど旦那様とご一緒されたら
いいですよ[E:restaurant]
返信する
*moka さん* (くりまま)
2008-11-28 16:16:25
*moka さん*

通過点にならないように行政にしっかり頑張って欲しいです!

ロフトは見て歩くだけでも楽しいですね。
「こんなものが・・[E:eye]」と思うような商品がいっぱいでした。
結構時間がかかりましたよ。
返信する
くりままさん 今晩は! (スロー人)
2008-11-28 16:54:55
くりままさん 今晩は!
コンサート前の天神界隈の散策やデパ地下めぐりは楽しいですね。熊本にない珍しいものがたくさんありますものね。私も3年間ドーム近くに住んでいましたので休日は良く出かけました。
返信する
あれ~っ!昨日入れたコメントが~!? (エルモリア)
2008-11-28 19:32:21
あれ~っ!昨日入れたコメントが~!?

たぶん確認のボタンだけ押したんだわね^^;

L0ft や東急ハンズは、ウインドウ・ショッピングには
最適ですね~便利な雑貨屋、可愛いグッズが
愉しいです。
でも、こちらには、両方ともまだありませんが…。

オットー様と、同じ目線で暮らせるのは、サイコウ!!
返信する
*スロー人さん* (くりまま)
2008-11-28 21:07:29
*スロー人さん*

福岡も勤務地だったのですね。

やはり熊本と比べるとかなり都会です。
遊ぶには面白そうですが住むのはやっぱり
熊本ですよね。
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2008-11-28 21:12:30
*エルモリアさん*

雑貨屋(?)さんって何時間居ても飽くことなく
楽しいですね。

ユニークなセーターの毛玉とりがあったので
つい買ってしまいました。すごくきれいにとれます。

オットーの買いたがりを抑え押さえの天神ブラでした。
返信する