熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

まさに読書の秋

2020年11月17日 | 日常

普段だったら秋はさわ大関係や個人的にもあっちこっちと出歩くシーズンなのに今年はそれも少なく

おかげで本を読む時間が増えた。

私の読書は推理小説が主だが時代小説や歴史小説、そしてエッセイなんかも結構読む。作家は少し好き嫌いがあって

東野圭吾氏、宮部みゆき氏の本なら文句なしに真っ先に読む。

本棚には未読の本がいっぱい並んでいる。それを見ると気持ちが豊かになる。

と言っても殆どの小説は息子のお下がり。息子が自分で買って読んだ後、帰省時の荷物にどっさり

入れてある。本の好みが同じで幸せ!

読んでしまった本がたまったら復興支援の団体へ送って寄付をする。

熊本弁でひとこと

 パソコンもせにゃん、テレビも観らにゃん、本も読もごたる、忙しかこったい!

 

この記事についてブログを書く
« 小さな紅葉 | トップ | 今年は部屋から「紅葉狩り」 »
最新の画像もっと見る