熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「マツレコ」閉店

2006年04月20日 | 熊本あっちこっち

熊本の音楽ファンにとっては誰でもお世話になった老舗レコード店「マツモトレコード」が5月上旬に閉店するとのニュース。

若い頃から私もかなり足を運ばせて貰った。お給料を貰うようになって、まず買ったのがその当時流行の「ポータブル蓄音機」とグレンミラーのLPレコード。(かなり古い話!)それからは「マツレコ」へ、レコード盤を買いに行くのが楽しみだったのもだ。

あれから45年!レコード盤からCDへ・・・私もグレンミラーからSMAPへ?
「マツレコ」の閉店も時の流れだろうか?

熊本弁でひとこと

わっか(若い)頃からの、よう知っとる、店ん、のうなって、いくとは寂しかね。

P1000009_1

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 筍のひこずり | トップ | 花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツレコもいよいよ5月7日までですね。いろんな... (nakamuta)
2006-04-23 08:34:31
マツレコもいよいよ5月7日までですね。いろんな情報をいただいていましたが、これからは、情報源を1人でみつけなきゃなくなるしで、いい機会だから、CD購入もやめちゃおうかなあ?
返信する
コメント有難うございます。 (くりまま)
2006-04-23 11:18:35
コメント有難うございます。
閉店は本当に残念ですね。
でもCD等ネットで購入も良いですよ。割引もあるし便利です。
返信する
寂しくなりますね。 (とっしー)
2006-04-24 20:35:31
寂しくなりますね。
店員の「つ**」さんに
最後の挨拶をしてきました。

本当にありがとう。
返信する
とっしーさん (くりまま)
2006-04-25 10:10:21
とっしーさん
7日の閉店までにはもう一度行ってみようと思っています。「十字屋」が閉店されてかなり経ちますが今度はマツレコなんて・・
段々様変わりしてきますね。
返信する