熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「熊本城マラソン 2017」

2017年02月20日 | 熊本のイベント

絶好のマラソン日和!

テーマ「復興」をかかげ、熊本城マラソンが開催された。地震で開催も危ぶまれたが
開催は大正解だったと思う。

実行委員の方達はさぞかし大変な日々だった事と心から感謝したい。

今年も出場が叶った息子が走り終えての感想で「やっぱ、熊本のマラソンがいちばん気持ちが良い」だそうだ。

スタッフの方たちの努力の結晶だろう!有難うございました。

昨年の初めての出場からすればちょっぴり余裕?の親と子だった筈だけどやっぱり当日になると
親の方がドキドキ、ただただ、早く終わってくれと祈るばかり。

結局一日中何も手に付かずゴールの二の丸公園へ。昨年はゴールに間に合わなかったので
今年は早目に・・

パソコンで追跡していて、途中、ペースダウンしたので気に掛かっていたが無事ゴールしてきた。
でも心配した通り足を痛めてかなり苦しかった様子。

母親は「どうして、途中で止めんだったね」とつい口に出し、父親は「根性で頑張ったばいね」。

石垣をデザインした完走メダルや参加記念品の櫓の瓦、Tシャツ、スポーツタオル
その他いろいろなお土産を頂いて今年の「熊本城マラソン」は終わった。

熊本弁でひとこと

又、来年も走らるっごつ、身体に気いつけにゃんたい!

 

この記事についてブログを書く
« 「全国有名駅弁当とうまいも... | トップ | 旧細川刑部邸の春 »
最新の画像もっと見る