熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

呼子イカの活き作り日帰りグルメ旅へ

2017年07月23日 | おでかけ

久しぶりに二人で日帰りバスツアーに参加。

イカ料理を食べて、できたての松露饅頭が試食できて、水産物の買い物ができてという

ツアーの案内についつい乗っかってしまった。

しかもツアー代金が5500円。これがいちばんの決め手かな!

松露饅頭の出来立て試食は初めて。4月に行った宮島での焼き立てのもみじ饅頭を思い出した。

漉し餡系和菓子大好きの私には魅力的な立ち寄り先だった。

本命のイカの活き作り料理は予想を超えた美味しさと量だった。

パンフレット通りの透きとおったイカの活き作りゲソの踊り食いも味わった。

最後に出された天ぷらは殆どの参加者が手が出ずお持ち帰りに・・・

接客係の人が、テイクアウト用のケースをさっと持ってきて、手際よくイカの天ぷらを

お土産に作られたのにはびっくりした。

難を言えばバスに乗っている時間が少し長くてくたびれた。でも、満足したツアーだった。

そうそう、焼き海苔と缶ビール1本ずつのお土産まで付いていた。

熊本弁でひとこと

 店ん人も、天ぷらまじゃ、いっきらんて、見越しとんなはるごたる。

 

 

この記事についてブログを書く
« お盆を終えて・・・ | トップ | 南小国 「そば街道」へ »
最新の画像もっと見る