熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

ヒヨ、完食!!

2007年02月05日 | 日常

先日のブログにヒヨと雀の同居をアップしたけど一週間前ぐらいからヒヨの数が異状に
増えて一日中ヒヨで埋まっている。
そして我が家の「ネズミモチ」の実をあっと言う間に食べ尽くしてしまった。一緒に南天の実まで・・・

今年はヒヨが多いなぁとは思っていたが近頃では怖いくらいの増え方だ。
今は「モチノキ」の赤い実をせっせと食べている。
道には散々食い荒らした残骸が落ちていて後の掃除も大変だ。
おまけにベランダまで糞害を受けて迷惑至極!雀の糞ぐらいなら可愛いけどね。

雀も縄張りを盗られたような感じで少なくなっている。

熊本弁でひとこと

モチノキの実ば、食べてしもうたなら、どっちゃんか、行ってよね。


P1010573
もう少し近づいて撮りたかったけどこれが精一杯の距離。
ネズミモチと同化するような色なのでわかりにくい。


P1010564_1 P1010578





 

この記事についてブログを書く
« 映画 「幸せのちから」 | トップ | 「私の理想の寿命とその終わ... »
最新の画像もっと見る