熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

道の駅 宇土マリーナ

2006年05月02日 | おでかけ

GW中の人出のなるべく少ない平日を選びおでかけ。
1日は
新しくオープンした「道の駅宇土マリーナ」へ

1999年の国体の時、ヨット競技会場になった場所でその広い敷地内に今回、物産館が併設された道の駅がオープンした。
直売所では、近くの有明海でその日朝水揚げされた新鮮な魚介類や野菜、柑橘類がたくさん販売されていて活気があふれていた。

敷地内には去年宇土マリーナから大阪湾まで馬門石製の石棺を運んだ古代船「海王」が展示されてとても見ごたえがあった。

だけどいちばんの収穫は隣接のイタリアンのお店。予想通り素敵でパスタもピザも美味しくてロケーションは抜群だし又訪れたいと思った。

熊本べんでひとこと

わさもんだけん、オープンて聞くと、すぐ、行こごて、なっとたいね!

P1000073 流石に柑橘類がいっぱい。

 P1000072_6    

  生で食べれるナス         

P1000081

レストランの窓からの景色は最高!

P1000085_1



古代船「海王」。全長11メートルの丸木船。

この記事についてブログを書く
« 「RKKグリーンウォーク」... | トップ | 三角西港公園 »
最新の画像もっと見る