熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

遅ればせながらの初詣

2021年01月26日 | 日常

気になっていた新年のお墓参りと初詣がやっとできた。

お寺は何時も通りに静かだったけど心配した加藤神社も殆ど参拝者もなく安心して参拝できた。

今月中は初詣期間と言うことでお札やお守りなどの販売所もまだ設けてあった。

古いお札を納め新しいお札を頂いてすっきり。やっと新年だなぁと実感した。

神社から望む熊本城も大きく変わってちょっとびっくり!

昨年の6月茅の輪くぐりに来た時は小天守は足場ですっぽり覆われていたのがこの日は

足場も取れてきれいな姿になっていて感激!パワーをしっかり貰った(^^)/

熊本弁でひとこと

 やっぱ、お城は、いつ見たっちゃ、よかねぇ、負けんごて、頑張らにゃん!

この記事についてブログを書く
« ひとり、リハビリ | トップ | 氷と花 »
最新の画像もっと見る