熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

我が家のG・Wは・・・

2019年04月28日 | おでかけ

我が家のG・Wの初日は超安近短で始まった。

先ずは温泉へ。金峰山の麓、新緑のきれいな景色を楽しみながら草枕温泉へ。手持ちの入浴券を使って

ゆっくりと温泉を楽しむ。午前中のせいか、入浴客も少なく何時もより時間をかけて極楽極楽!

そしてお昼は久しぶりに峠の茶屋の「だご汁」を食べに行く。かなり以前、叔母と一緒に訪れた事を

懐かしく思い出した。

だご汁は麺の食感が変わらず美味しい!でも一番美味しかったのは「茶屋まんじゅう」

さつま芋あんを衣で包み、サクッと揚げたまんじゅうでその揚げたての美味しさは最高!

満足感いっぱいの我が家のG・W初日だった。後は我が家での~んびり・・・

熊本弁でひとこと

 365日がG・Wだけん、せしこうて、でかけんてちゃ、よかたい!

この記事についてブログを書く
« 喜寿を迎えて | トップ | バンマツリ開花 »
最新の画像もっと見る