熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

ヒゴタイ公園と白水の滝へ

2018年08月19日 | おでかけ

猛暑を逃れて少しは涼しいかな?と期待しながら阿蘇路へ。

当たり!窓をあけて冷房も要らない快適なドライブ。風が冷たくて心地よい。

先ずはヒゴタイ公園へ。紫いろのまあるい可愛いヒゴタイの花が出迎えてくれた。
少し遅い気もしたがまだまだ、きれいだった。

ヒゴタイ公園は地震後初めての訪問だけど前よりも整備されてきれいになっている。

途中、山吹水源へ立ち寄り、産山の知人を訪ねて次の予定地波野へ。

波野の目的は蕎麦を食べて野菜類の買い物。

ここ、道の駅波野は野菜が新鮮で価格も安い!ついついあれもこれもと・・・

買い物が終わって次に向かったのは「白水の滝」。以前行った時はもっと近かったような気がしたけど
結構時間がかかった。

駐車場から滝へ行く道も看板に「滝まで600m」とあってちょっと躊躇するが以前も行ったのだからと
頑張って歩き始めた。

道の途中に湧き水がこんこんと流れひんやりと気持ち良かった。

帰りは道に迷い何時もとはちがうルートで阿蘇路を走った。オットーの頭の中のナビもかなり
劣化しているのかなぁ?

今日の走りは240キロ、運転手さん、本当にお疲れさまでした<m(__)m>

熊本弁でひとこと

ワンニャンのわろうた顏は、見たこつのあるばってん、牛さんの笑顔は初めちたい!

この記事についてブログを書く
« 友の許へ幸せ運んで・・ | トップ | 映画 「オーシャンズ8」 »
最新の画像もっと見る